※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛和病院のPMハウスを利用するか悩んでいます。旦那は育児に参加意欲あり。実家のサポートもあるが、必要性を感じるか迷っています。

埼玉県の愛和病院のパタニティマタニティハウスを使用した方いらっしゃいますか?

先日病院の見学に行ってきたのですが、PMハウスを旦那が気に入っており申し込もうか悩んでいます。
旦那は子供に触れ合う機会が少なく育ってきたので、新生児の扱いが不安過ぎて希望してます。

ただ、今でも料理や掃除などの家事は分担してくれて、youtubeなどで子育て動画なども見ているので、産まれてからちゃんと育児参加する気満々の旦那なので、必要ある?と思う自分がいます。
決して安くはない金額ですので、その分将来に貯金でも良いのでは?と考えてしまいます。
お互いの実家も近いので両親からのサポートもありますし、なんとかなるとは思います。

それでもやって良かった!や、特に必要ないなどご意見ください。

コメント

みかん

友人が絶賛していましたよ(^^)
すごく良かったと言っていました‼︎

私も初産の時にあれば利用したかったです。
パタニティのプレオープンかなんかで見学しましたが魅力的でした✨

ご主人は産後に急にお休みは取れますか?
対応でき休めるなら、パタニティいいと思います(^^)
子育て動画と生身の赤ちゃんは違いますし、首のすわっていない赤ちゃんの抱っこや沐浴は最初は怖いんじゃないかな?と思います💦

安く済ませるなら、三床室+パタニティはどうですか?
友人はこのパターンにしていましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際参加してる人が絶賛してるとさらに気になりますね☺️
    わたしも参加できたら嬉しいのですが、なにせお高くて、、、💸

旦那は休み取りやすいので、そこは大丈夫で、共働きなのもあり大きくなってからも自分が仕事休んで病院連れてくとも言ってくれてます。

するなら、3床室+パタニティで検討してみます!

• 8月15日
ゆい

利用しました!

正直、利用してとても良かったと思ってます✨

ステイの時に色々とサポートしてもらえ、家に帰ってから、安心して子育てがスタートできました。

親のメリットとしては、ママ友ができる、色々と情報を教えてもらえる、子育てで困ったことがあったときにスタッフさんに相談できる、インフルエンザ等が流行っている時期でもPMハウスになら安心して行ける等々です。

子どもも周りの子に刺激を受けるので、成長が早かったように感じます。

代金はお高いですが、ステイでしっかりとみてもらって完母になり、粉ミルクを買わなかったのでミルク代の替わりだったと思っています。
そして、PMの料金は医療費控除の対象になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の利用者の意見とても有り難いです😊

やっぱり始めてだらけだとサポートしてもらえるの良いですよね!
    1年間ちゃんと通えるなら15万円高く無いような気がしてきました👏🏻笑
    確かに見学した時に一才の子がスタスタ歩いていて成長早いな!ってびっくりしました!

旦那もやる気になってるので尊重して前向きに考えたいと思います❤️

• 8月15日
おはる

現在サロンエリア利用中です!

皆さんおっしゃっているように、良いと思います!
たしかに高いですし、育児家事の分担について安心な旦那様であれば「必要」ではないかもしれません。しかし、得られるものを考えると、旦那様が気に入っているのなら申し込んで損はないかと思います😊

ステイは「産後のご褒美に家族水入らずでゆっくりできる旅行」という感覚で過ごしました✨
私が特にメリットと感じたのは、日替わりで助産師さんや保育士さんに母乳指導をしていただけることです。その助産師さん・保育士さんによって異なるアドバイスをいただけるので、自分に合うアドバイスを上手く取り入れて、授乳練習をがんばれました!

PMハウスは産後の楽しみの一つにもなると思います✨
お腹もだいぶ大きくなりしんどい時期かと思いますが、お身体お大事にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在使われているのですね😊

皆さんの意見を参考に、申し込むことにしました!
    親がいるとはいえ、やっぱり新生児から旦那に触れ合って欲しい、慣れたら2人目の時もかなり役に立つんじゃないかと思います☺️

保育士さん助産師さん、違う人の意見が聞けるのとても良いですね💫
    とても楽しみになってきました💓

産まれたらサロンエリアでご一緒する事もあるかもですね!
    その時はよろしくお願いします😍

• 9月3日