※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

刺青を隠している方の健康診断について相談です。会社の健康診断が来月あり、以前は派遣だったので受けたことがない。医者に刺青が見つかった場合、会社の人に言うべきか、他の人に見られるのは大丈夫か悩んでいます。

刺青ある方で会社に隠してる方
健康診断どうしてますか??

今年入社で来月健康診断があります
以前は同じところで
派遣でお世話になってたので
健康診断はなかったんですが
来月あるのでどうしようかなーっと
医者の方はあった場合会社の人
とかに言うもんなんですか?
また前後の人とかにさえ
みられなければ大丈夫なんですかね😞😞

コメント

ぺぇ

会社が刺青ダメなのに
刺青見つけたら報告しますが
特別会社からの指示がなければ
報告はしないかなぁと思います😊

  • ももこ

    ももこ

    それは会社が頼むとき
    医療機関のひとに
    刺青してるひとがいたら
    教えてくれみたいなことを
    いえば報告するってことですか?

    • 8月15日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    そうなると思います‼️

    • 8月15日
mama

年齢によって内容が変わるのと、場所によって診察に関係(見えるか)あるかもかわりますが、、
お若くてレントゲンだけなら、胴体になければわからないですし、内診は、お腹の所から聴診器入れて見られる事もないかと💡
どのように前後の人と区切るかわかりませんが、私の会社だと服着てて見えない範囲なら前後の人に見えることはないです。

それかどうしても前後の人が気になるなら、その日は欠勤して病院で健康診断受けれますよ(会社から費用でます)

  • ももこ

    ももこ


    たしかに年齢によって
    内容は変わりますよね
    お腹からいれてサッとなら
    いいんですが
    ばっとめくられるのだと
    嫌ですね😂😂

    • 8月15日
deleted user

医療機関で働いています。
入社の健康診断で来られる方いますが、刺青は会社には報告しませんよ!!安心していいと思います。
勝手に報告された場合、個人情報保護に反すると思います!

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます
    そうなんですね!
    安心しました

    • 8月20日