※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子育て楽したいと言う人がいるが、楽は放置ではない。マナー悪い人も多く、赤ちゃんコーナーでの大きな子供の遊びはやめてほしい。

子育て楽したいってよく聴くけど
楽したいの意味間違えてる人多い。

楽と放置はちゃうで。
遊び場で携帯触って放置
ママ友と大いに盛り上がって放置

マナー悪い人も多い。
せめて、赤ちゃんコーナーで大きな子供遊ばせるのは
やめさせてほしい

コメント

かえ

めちゃめちゃわかりますーーー!
今夏休みだから特にですよね😵
小学生禁止なのに普通に走り回ってて危ないし、親とか座って喋って放置だし。
息子もまだ小さいけど、それより小さい子もたくさんいるのに危なすぎます。

• ぽん

ぽん

わかります。
    上の子も連れてこないといけないのわかるけど、それならそれでちゃんとマナーぐらいまもってもらわないとっておもいますよね!
    そんなみんな自分勝手にしたいなら誰かの家で集まれよっておもいます😖

• 8月15日
  • かえ

かえ

ほんとそれですよね!喋りたいなら家集まれよ!って感じですよね!
    この前なんかボールプールのボール投げあってて、それが私に当たったのに子どもは謝らない親は見てないでめちゃめちゃ腹たちました😤

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

当たって我が子が大声で泣けばこっちも責めれるけど案外きょとんてしてて、泣かないんですよね……泣け!大声で泣け!!とおもっても娘はヘラっとわらってます😩笑
    泣いてもないのに当たった危ない!!とキレたらなんかこっちがあかんのかって気持ちなるんで。笑笑

• 8月15日
  • かえ

かえ

それなんですよ🤣別に大したことないならいいんですけど、そーゆう問題じゃないですもんね!
    逆に自分の子どもが怪我したりしたらどうするんだってなりますよね~!まぁ自業自得ですが🤫

• 8月15日
まっこ

前、キッズコーナーでボールプールのボールを外にぽいぽい投げちゃってる子達(年中・年長くらい?)がいて…スタッフや他の親がせっせと拾ってるのに当の母親たちはお喋りとスマホに夢中で気づいてなくて…

さすがにキレたのかスタッフの1人が『この子たちの保護者の方いますか‼️』と叫んで。
さすがに気づいた母親たちが返事をすると『お母さんたち、スマホじゃなくてお子さんみましょうか‼️ここ保育園じゃないんですよ‼️💢見てわかります?この状況…全部お子さんたちがやってて、みんな拾って注意しても止めないんです。お母さんたちが見ててくださらないと困ります‼️』とズバッ。

周りの保護者のシラーッとした冷たい視線にも気づいたようで…気まずそうに『あ…💧すいません…💧』と言いながらそそくさと逃げるように帰っていきました。

だったら最初からちゃんと見とけよ💧とイライラしました💧

• まっこ

まっこ

うちも上2人が小学生で、周りに小さい子がいるときは『小さい子がいるんだから周りよく見なさい‼️あなた達が軽くぶつかっただけでも小さい子達は怪我するよ‼️』と口酸っぱく言ってますが…
    ヒヤヒヤしますけどね💧
    気にしない親がいるのが不思議です💧

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

まさにスカッと!!!笑
    でもほんとにごもっともですよね。

その前に4人目妊娠中なんですか!?凄いです!!❤🙌
    頑張ってください!

• 8月15日
  • まっこ

まっこ

スタッフがズバッと言い、母親たちがスゴスゴと帰っていったあと拍手が起こったのは言うまでもありません(笑)

いやぁ、まさかの予定外に授かった形ではありますが幸せなことですよね。
    しかも全員女の子なので騒がしくなりそうです(笑)

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

いやもー拍手喝采ですよね。
    そーゆースタッフさんがいる遊び場はとても素敵ですね😁❤
    女の子4人ですか!?すごいです!
    華やかなお家ですね🤤❤

• 8月15日
かな

そんな人たまに、いますよね(>_<)あれはまだ、子育てできる大人になれてないですよね、、、
勝手に子供に同情してます(笑)

• ぽん

ぽん

子供が子供を産んだの定番ですよね。
    携帯とか触ったりとか寝てからやれよっておもいます笑笑

• 8月15日
ぶどう

息子もキッズコーナーで遊んでたら
小学生くらいの兄妹がきて
息子の遊んでいたオモチャ取り上げる
赤ちゃんは危ないから端に居てよ
など息子を退かす。

親は近場で買い物をしているのか
見当たらず正直イライラしました😤

大きく5歳以上の子は遊ばないでね。と書いてあるのに読めないのか?
と言いたくなりました。

• ぽん

ぽん

小学生くらいの子って結構意地悪な子おおいですよね……
    ゆっちゃあれですけど……
    そのくらいの性格って親の育てかた関係すると思います😒💔
    常識なさすぎますよね

• 8月15日