※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

離乳食が始まって白湯や麦茶をあげたら泣いて嫌がります。哺乳瓶であげているので、哺乳瓶が原因ではないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

麦茶や白湯は最初から飲んでくれましたか?
離乳食が始まって白湯や麦茶をあげはじめたのですがすぐ泣いて嫌がります。あげるのは哺乳瓶で、完ミなので哺乳瓶で嫌がってるわけではないと思うのですが、、

コメント

かいとママ

離乳食を始めて2カ月で飲んでくれるようになりました(._.)
徐々になれてくるのではないでしょうか??

ぴーちゃん

五カ月なる少し前にあげ始めましたが、その頃はゴクゴク飲んでました!
でも離乳食に慣れてくると飲まなくなりました😱

まるこめ

昨日始めて麦茶をあげたのですが飲んでくれました!
うちの子は哺乳瓶拒否で飲まないので、ストローマグであげたらわりとすんなりでした(^ν^)
離乳食で使っているスプーンで与えてみて、味を慣れさせてみるのはどうでしょうか⁇

年子ママ♡

うちも完ミです!
うちは白湯は飲ませず、麦茶を飲みますよ(o˘◡˘o)
メーカーによって好き嫌いがあったりしますが、赤ちゃん本舗のペットボトルの麦茶はよく飲みました!!
今は家の麦茶に熱湯をたして温かく、味も薄くして飲ませてます。

ジジ

うちも完ミなのですが白湯&麦茶を哺乳瓶に入れても飲んでくれないので私も知りたいです!!
マグもダメでした( ; ゜Д゜)
アップルウォーター・ピーチウォーターもダメで昨日から白湯をスプーンでちょっとあげて、味にならさせています(´・ω・`)

小林

私は最初は、小皿にお茶を入れてスプーンであげてました。
離乳食と一緒についでにあげる感じです。
個人差あると思いますが、娘はそれで最初からすんなり飲んでくれました。
お茶の味になれた頃にマグに切り替えました。
ミルクと思って哺乳瓶に口をつけたらミルクと違う味がして戸惑っているのかもしれませんね。

ゆいゆう

うちも哺乳瓶だと白湯や麦茶はあまり飲んでくれないのでマグに変えてみたら昨日はイオンウォーターを飲んでくれました。
白湯はあまりで。
上の時も風呂上がりなどにミカンを搾ってお湯で薄めて飲ませています。
リンゴもすったあと絞った汁だけのませたり色々試していますよ。

りぼん

やはり最初からぐびぐび飲まないですよね(^^;;
少しずつ慣らしていこうと思います♪

りぼん

離乳食に慣れると麦茶や白湯は味気ないのですかね?(^^;;

りぼん

なるほどです!
明日の離乳食の時、スプーンであげてみようと思います(❃´◡`❃)

りぼん

メーカーでも好き嫌いがでるのですね!今度ちがう麦茶を試してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

りぼん

飲んでくれないですよねー!(^^;;
私も離乳食のときスプーンで味を慣らしていこうとおもいます!!

りぼん

スプーンで味を慣らしていこうとおもいます(´。✪ω✪。`)
そうですよね!哺乳瓶からいつもミルクだったのに麦茶や白湯だと、ミルクじゃないー!!てなりますよね(^^;;

りぼん

マグは試してなかったので、スプーンで味に慣らしてマグを使ってみようと思いますლ(❛◡❛✿)ლ 
リンゴの果汁なら甘くて飲んでくれるかもしれないです!