※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
家族・旦那

妊娠中だからかイライラしてしまいます。特に旦那さんに!上の子は一才に…

妊娠中だからかイライラしてしまいます。
特に旦那さんに!
上の子は一才になったばかりで、後追い真っ盛りのなか
普段はほぼ私ひとりで育児家事をしています。
旦那さんは営業職なので、週2-3回は上司と飲み会だったりします。
昨日、「友達と飲みに行ってもいい?」と言われ、行かないでとも言えず「いいよ」と言い、「次の日の朝は上の子のお世話頼むね。」とメールしていました。

翌日、朝から起きるわけでもなく(深夜遅くまできっと飲んでいた)お世話するわけでもなく、自分の二日酔いがきついみたいで吐いたり🤮して面倒はみず。。
そして、義実家に帰る予定があったのですが義母の予定が変わっていたみたいで、夜→朝に集まる予定になっていたらしくその義母からの電話にもでない!結局わたしにかかってくる羽目になるのですが、本人が目の前にいるのに私が出て義母と話すのもなんだか嫌だったので出ませんでした。
かけ直してよと言ってもかけ直さないまま、わたしは予定があったので外出しました。

そしたら出先で、実は集まりが朝になったからということを義母から聞きわたしはお盆参りに行けず大変気まずい思いをしました。

すべてにもやもやして今も旦那さんとは口を聞いていません。

友達と楽しく過ごしたのはいいですが、次の日まで引きずるような飲みをしたことや事前に予定変更のことを教えたくれなかったことに腹が立ちます。

コメント

ag

集まりの事は旦那様のせいなので気にしなくていいと思います~🌈
そういう時は可能だったら子供だけ連れて出掛けたりして息抜きしてます~妊娠中ということもあって難しいかもしれませんが飲みに行く=何もしてくれないと割り切って勝手に予定変えたりします😆

• ひなはな

ひなはな

そう言ってもらえるとラクになりました!勝手に予定変えてお寿司🍣でも食べに行こうと思います!😤

• 8月15日