※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

主人は洗濯はシワだらけのままながらも干してくれたり、時々掃除機をか…

主人は洗濯はシワだらけのままながらも干してくれたり、時々掃除機をかけてくれたり家事を積極的に手伝ってくれようとします☺️

そこはとても感謝しているのですが、息子の世話と料理はまったく出来ません😢😢

息子と遊ぶ事は出来ますが、ご飯を食べさせたり、一人でお風呂にいれて着替えさせたり、歯磨きさせたり、着替えさせたり、何かイヤイヤした時に対処したりなどを泣かせずにやることが出来ず何度か息子にやろうと声を掛け息子がイヤがると無理矢理突破しようとしてギャン泣きさせます😨
嫌がったら、何か人形を使って気を引いたり、遊び感覚で誘ったりとゆう起点がききません!

料理も本当にうどんを茹でるぐらいしか出来ず、私がしんどくて作れないと買う選択しかありません😅

もうすぐ2人目が産まれるので子供の事をもう少し出来たらなど欲が出てしまいます😔😔

そこ以外は本当に優しく怒らず、家族思いで感謝しかないのですがみなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

𝓡.

もう少しスキルアップしてくれたら
ま☀️さん的には助かりますね ( ◜௰◝ )

うちは性格もあるのか洗濯や掃除も丁寧で
料理は飲食店で店長経験もあるので
料理初心者のわたしより全然上手 、
保育士免許持ってるのでお世話もばっちり
かといって性格に難ありって訳でもなく
全然怒らないので喧嘩もしません 𓅼

完璧とまではいかないものの
合格点な旦那さんです 𓂃𓈒𓂂❁

まま

うちは息子の機嫌が悪くなってくると放置、泣かせたまま放置してゲーム、うんち💩は嫌がり気付いてるのにおむつ換えもスルー、後追いされてイライラしてるような話にならない旦那です。笑
世話してくれて家事もなんてとっても羨ましい😣😣✨
料理はいきなり出来るようにはならないので出産の前にレシピ見て練習してくれると嬉しいですね🤗❤️
私もイヤイヤされると強行突破する派です😂息子は泣きますがすぐ泣き止みますし、やらなきゃいけないことにいちいち機嫌とってたら時間もかかるしわがままになりイヤイヤ期が普通の数倍ひどくなりそう😨💧
やらなきゃいけないことは嫌でもしなきゃいけないと理解したらだいぶ楽になると思います👶💕

にこにこぷん

料理します。居酒屋でアルバイトしてたので味は濃い、脂っこいですが。笑
茶碗も洗います。油物もなんでも順番なく洗うので、皿は全部ギトギトになります。本当に飲食店でバイトしてたの?と言いたくなります。笑
喧嘩して私が実家に帰った翌日だけ洗濯と掃除機をかけてます。主さんと同じく皺々で、掃除機は何もないスペースだけ、マットやおもちゃを一旦動かすとか高度なことはできません。ただのご機嫌とりでしてくれます。笑
子供の相手はしてくれますが、自分のしたいことをさせようとするので、子供は嫌がります。私にその都度指導を受けてますよ(^○^)

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

うどんを茹でれるなら合格です!そこにカット野菜入れてプチっと鍋でも入れたら充分ですよ😋うちの旦那はキッチンに立つと事件現場になるのでやらせません💦

お子さんの事は一緒にやって教えていくしかないのかなーと。きっと無理矢理突破させるより、誘いながらやった方がお互い楽しいしラクってわかれば応用しながらやってくれるのかなと思います😌

うちも本当はキッチリやってほしいけど、不器用ながら私に喜んでもらいたくてやってるって知ってから細かい事はスルーしてます🤫
どんな小さい事でも気づいてあげて、ありがとうって言うと出来る事が増えていくのでポケモン育ててる気持ちです(笑)