※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

切迫流産を経験し、仕事復帰したけれど長時間立っておりものが濃くなり心配。再発の兆候でしょうか?経験者いますか?ありがとうございます。

最近切迫流産を経験したものです。
昨日仕事復帰しました。少量の出血があったものの、一週間安静のおかげで出血が止まりました。病院からはとりあえず様子を見ましょうと言われ仕事は無理をしないようにと言われました。
立ち仕事の為、なるべく仕事がひと段落したら座ったり横になったりしてるんですが、歩いたり立ったりしている時間が長いとおりものがだんだん濃くなってきてなにか異変が起きているような感じですT_T ついさっきもトイレに行ったら薄茶色みたいなおりものになっているような…これってまた切迫になりかけてるってことですかね?!
こんな経験された方いますかー?

コメント

h0720m

病院に電話するのが
確実だと思います(;_;)

はーぷーん(23)

はじめまして。
私も5wの時大量出血、切迫流産経験しました。
今も仕事を続けていますが、疲れたりするとおりものが濃く?なるようなことは結構あります(´・_・`)
不安で主治医に聞いてみたのですが、血でなくておりものなら問題ないし、検診の中で性病だとか見つからなければ妊娠中おりものが増えたり濃くなるのは普通のことみたいですよ。
不安でしたら病院に行って大丈夫って言われてくるのが一番安心できると思います(^-^)

Axxx

私も繰り返してました!治ったと思って少し外に出たら茶色のおりものが出たりで、切迫流産で安静でしたよ!今は無くなりましたが、何回か続きました(つд・ )

オジョママ

今何週目ですか?
私もいまだに切迫流産で寝たきりです。
出血にも色々あるので、一概に言えませんが、先生からは出血の原因を知らされていますか?
私は絨毛膜下血腫で子宮内に出血の塊があるため、その血腫がなくなるまで安静を言われています。
一緒に入院してた方は前置胎盤の可能性があるので歩く度に出血していて安静を言われていましたよ。
子宮が大きくなる過程で出血することもあるそうですが、妊娠中の出血は決していいものではないそうです(><)
赤ちゃんからの危険信号と捉えて、無理なさらない方がいいかと思います。
お仕事の都合もあるでしょうし、こちらの投稿からは症状も分かりませんが、大事な時期ですので私だったら用心に用心を重ねて自分が後悔しないようにします(><)

ももちゃん

病院に電話してみました!そしたら次の日に来てくださいとのこと!電話してよかったです!ありがとございました(*☻-☻*)

ももちゃん

やっぱり何回か出るんですね…
病院にいってみたら子宮から出血はなかったんですが、やはり茶色のおりものが出る傾向は良くないし、どこかしらで出血してる可能性もあるから茶色のおりものがなくなるまでは安静にとの指示がありました。

ももちゃん

今10週です!
先生も原因は分からないと言っています。
ただ、茶色いおりものが出るということはどこかしらから出血があるということなので安静にと言われましたT_T

ももちゃん

疲れたり…なるほど!そんなこともあるのですね!
確かに精神的にもバタバタしてたので疲れてたのかもしれませんT_T来週あたりに妊婦健診が始まるのでそこでいろいろ分かるかもです(つД`)ノ