※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

赤ちゃんがいても、部屋が狭くても出来るような運動ないですか?最近暑い…

赤ちゃんがいても、部屋が狭くても出来るような運動ないですか?

最近暑いです。無理して外に出てもお盆でどこも混んでいますが、旦那は連日仕事。部屋に引きこもって過ごしていますが訳もなく気持ちが落ち込みがちになっています。

軽い運動でもして脳を活性化させたいのですが、赤ちゃんがいるため、日中は家を空けられず、ジムなどは無理、夜は夕食の準備や離乳食やお風呂、寝かしつけなどで怒濤のように過ぎていきます。

部屋にエアロバイクなどがあった時期もありますが、子供が生まれ、狭い部屋がさらに狭くなり、フィットネス器具を置くスペースもありません。

こんな私にも出来る最適な運動があったら教えて下さい。軽いものでも良いので気軽にやって気持ちや体にスイッチを入れられたらと思っています。

アドバイスお願いします。

コメント

子供抱っこしてスクワットとか腹筋などの筋トレが主になってます
iPadとか見ながらエクササイズもしてますがまだ足元うろうろされて危ないです
一人遊びしててもやりだすと来るんですよね…
YouTubeに赤ちゃん抱っこしてやるエクササイズとかもありますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。赤ちゃんだっこしてスクワットですかー!凄いですね😃✨まだ8キロですが、体力なさすぎて重くて重くて…わたしに出来るかしら😅でもだっこされてたら子供も喜ぶでしょうね~。YouTube見てみます😊✨

• 8月15日
ミク

ヨガとかどうですか?
寝転ぶスペースがあればできますよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ヨガ良いですね😃✨妊娠中やろうとして、評判のよいDVDつきの本を買ったのですが、一度瞑想をしただけだったので難産でした😅
    本は出産を控えたかたに譲ってしまいましたが、とっておけば良かったかも。
    わりと穏やかな動きでしたが、汗かいたり、有酸素運動になったりするのでしょうか?

• 8月15日
  • ミク

ミク

今はYouTubeとかに産後ヨガとかあるのでやってみるといいと思います✨

呼吸も合わせてやると汗ばむ程度にはできますよ🎵

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ストレッチとかどうですか?☺難易度も低いし、手軽かと思います(^^)しっかり呼吸を意識(息を止めない)しながらやると筋肉も弛んで、リラックス効果もありますよ💞🙂

ひよこ。

こんにちは🌼
お子様がお昼寝している隙に踏み台昇降はいかがでしょうか?😌
テレビ観ながらでも、携帯いじりながらでも、雑誌見ながらでも可能です
ほんとは腕を使ってシャキシャキするのが良いと思いますが私には無理でした💦
以前、毎日頑張っていて食事制限はなしで153センチ40キロキープしていました✨
時間はまちまちで長くて1時間、短くて30分していましたよ😌✨
よくこどもがお手伝いのときに使うような踏み台を使用し私が持っているものは高さ13センチ程でした☺️
産後一年が過ぎ、2〜3キロが戻らないので私もまた頑張ってみようと思います☺️
ただこどもが起きている時間だとまとわりついてきそうなので寝ている隙にしか出来なそうなのが難点ですね😌💦