※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

毎日2〜3時間の睡眠で息苦しく、ぼーっとしています。睡眠不足で死にますか?

年子育児でワンオペ
毎日睡眠時間2時間〜3時間です。

本当に死にそうなんですが
死なないですよね?💧

睡眠時間が短くて死にますか?

息苦しくて毎日頭がぼーっとして
クラクラします。

コメント

くうちゃん

死ななかったですww

私も1歳5ヶ月差のワンオペですが
死なないです😂

なっちょ

2〜3時間寝られていれば死にはしないですが、いっぱいいっぱいになってメンタルに異常をきたすと、うつ病→自殺に繋がるケースはありますよ😣
旦那さん、親、ファミサポ、有料シッターさん、産後ドゥーラなんでもいいので、少し頼ってみてはどうでしょう?

ママリ

大変ですね。毎日お疲れ様です。姉が年子の男の子二人居るのですが今だけと思って頑張っています。幸い実家に近いこともありたくさん頼っています。私は遠いので羨ましいばかりです。
死にそうな気持ち分かりますよ!実家に近い姉でさえ放心状態な時ありますもん笑
年子育児は今が大変ですが大きくなると本当に楽になるみたいです。
寝不足は本当に疲れますよね。soraさんは頑張ってらっしゃると思います。尊敬します。
どうしてもきつい時はたまに五実家に帰ったり一時預かりを利用されたり旦那さんに上の子だけ見てもらったりして、少し一人の時間を持ったりと息抜きして下さい。。
子育てしんどいと思いますが母親は一番しんどかったけど一番幸せな時期だから頑張ろうと言われます。
ここで吐いたり何かしらストレス発散して下さいね。

ゆう

睡眠時間が少なくても死ぬことはないかと思いますが、睡眠が少ないことによって集中力が欠けてしまったり、事故に繋がりかねないかもです。
子供達抱えながらそんなことがあったらと思うと😢
不安になりますよね😣💦

本来であればご主人やご家族に任せてすぐにでも睡眠をとってほしいですが、それが難しければ上の子だけでも一時保育等利用されてみてはいかがでしょうか😢

市区町村にもよるかと思いますが、お母さんのリフレッシュを理由に預けられますよ😭💓

ぽちの助

11ヶ月差年子姉妹がいますが、その頃は1時間おきの授乳で、睡眠時間が細切れでしたが、無事に生還しております(`・ω・´)
当時、育児ノイローゼにもなりましたが、そっちも生還してるので、辛くなったら支援センターの職員さん、ファミサポ、市町村の保健師さんに相談しましょう(´・∀・`)

新生児期、辛いですよね…(´;ω;`)
今では、その頃が懐かしいです

死なないですね(笑)まあ判断力が鈍くはなったりしてるので事故とかの面は危ないですが睡眠時間が短いだけで気付いたら死ぬとかはないですし、それがあったら世の中相当な数の母親が死にますね😂