※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

従兄弟がくるため3日間片付けをしたのですがテーブルの上など片付かず、…

従兄弟がくるため3日間片付けをしたのですがテーブルの上など片付かず、当日にはエネルギー切れでやる気がなくなっていて旦那と喧嘩しました。(以前に整理整頓掃除の件で質問しました)

その際に旦那から

「俺がいなかったら(部屋)どうなってるんだろうね!ゴミ屋敷になっちゃうよ」

と言われかんちんときて

「じゃあ帰ってこなくていいよ」

と言ってしまいました。

その後、旦那の従兄弟がきて一旦は自然と普通に戻ったのですが、夜に旦那が「俺帰ってこなくていいのね?」って聞いてきました。きっと謝って欲しくて言った言葉で謝るとおもってた聞き方でした。

完全なるわたしの意地ですが、「うん」と答えました。ゴミ屋敷になるってゆわれたのが悔しかったし、そんなすぐに改善できないからまた同じことでぐちぐち言われたくなかったからです。いなくても綺麗にしてやるよみたいな気持ちでした。できるようになってから謝って戻ってきてもらおうかと。まぁ、確認されたから答えただけなんですけど。

次の日は旦那のお父さんが来る予定でした。(昨日)
朝も旦那とはなんとなくギクシャク。お父さんが来てからは普通にしてました。
ですが、送りに行って帰ってきてから「ちょっと1時間半くらいでかけてきていい?」と聞いてきました。

実家のお母さんにこの一件を話した模様です。
わたしもよく実母に話すので何もいえませんが。

帰ってきたのは2時間過ぎ後、よそよそしい態度でした。
帰ってきて早々「本当に帰ってこなくていいのね?」とゆわれ「うん」と言ってしまいました。(これは再確認って感じでした)そしたら、そっかわかったって言って必要最低限の下着と靴下を準備してました。

その後わたしはアドレナリンが出すぎて全然眠れなく3時間後に寝室に行ったらまだ旦那も起きてテレビを見てました。
旦那は朝5時過ぎ起きだったので早く寝た方がいいと伝えたら「関係ないじゃん、もう明日から俺いないんだからさ」と言われました。

なんか正直こういうのって
すごく無駄なエネルギー使うので謝ってお家に帰ってきてもらおうか悩んだんですが、自分的にはそういうので解決はしないなとか思ったり。

ゴミ屋敷まで汚くならないしそんな目障りなら旦那だって細々片付けたらいいじゃん!って思ってしまう部分があったり。

とりあえず、この最悪な夫婦関係をどう修繕しようかと昨日の夜から模索中なのですが、わたしが謝って帰ってきてもらうのがいいんでしょうか。

正直ここまで面倒なことに発展するとは思ってなかったんで疲れてます。
掃除ができること子ども作って結婚すりゃあよかっただろとか職場の事務の子にベラベラ話すんだろうなとか、それで今家に帰らないからってごはんとか言ったりしたらどうしようとか余計なことまで思ったり考えたり。

はぁってかんじです。
疲れました。

コメント

ゴミ屋敷と言われたことが悔しくて帰ってこなくていいと言ったけどやっぱり帰ってきてほしい、って言えばいいと思いますよ。