※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達から5000円の出産祝いをもらったけど、これでいいかな?自分がもらったら少ないかな?😂

出産祝いを頂いた友達達に
5000円頂きましたが
これにしようと思います。
自分が貰ったら
え、これだけ?って思いますか?😂

コメント

はじめてのママリン

すいません、思います😅それならない方がいいです。

しろ

お菓子より、バスタオルとかのが嬉しいです!

くーちゃん

気持ちの問題なのでわかりませんが、私なら全然ありです😄だれでも貰えるなら嬉しいです😘

おみ33

5000円ならもう少しするものをあげるのがいいと思います。お返しは1/2〜1/3で返すのが普通ですよ😃

Eva

これだけとは
何人くらいなんでしょう?
複数ならシェアよりは個別に渡せるものにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円くれた友達が何人かいるのでそれぞれに渡そうと思っています🙋‍♀️

• 8月15日
  • Eva

Eva

お一人ずつなんですね。
    私なら半返しで品を選びます。

• 8月15日
Ray

それの1700円くらいのがあると思うのでそっちの方がいいかと思います☺️

コーヒー☕️

少し箱が小さいかもです…(>_<)
私の時は5000円頂いた方には3000円くらいの名前入りバウムクーヘンを返しました😓

ママリ

友達何人からいただいたのかにもよりますね!何人か合同で5000円くれて、それぞれに1000円のお菓子をお返ししようとしてるのですよね?

みい

半額程度のお返しが礼儀だと思います。
値段は簡単に調べられるので安過ぎるものだと微妙ですね。

みっぴー

半返しじゃないと、影で言われたら悲惨ですよ…
しかも値段なんて調べればすぐわかりますから、せめて2500円のにしましょう😭
何思われてもいいと思うのならば、それでもいいと思いますが、、、
相手は見返り求めてるわけではないと思いますが、ケチだなって思われたら嫌ではないですか????

匿名ちゃん

半返しはした方がいいです。
そのあとお付き合いする気がないならいいと思います

半返しが基本です。今は値段なんてすぐに調べられちゃうので、えーってなりますよ💦💦
私は会社関係で1人千円ずつで何人かまとめてお祝い頂きましたが、ちゃんと500円のやつ探してかえしましたよ。

身内で高額なお祝い金であれば、3分の1とかならまぁ分かりますが、1人5000円を貰ったなら半返しが基本です。

くりまんじゅう

金額知ってしまうとえってなりますね😅せめて2000円くらいからだと思います🙇‍♀️

km

せめて半額に近いものにしますね💧
お菓子とタオルのセットならそれくらいになるのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

地域的なものなのか?
半返しではないと旦那から言われて、そんな感じでしたー!

主さんもこのお菓子だけならこれだけ?と思われるかもと思ったから聞かれたんですよね?
それなら最初からもらった金額の半分で考えられたらいいかなと率直に思いました…

まい

半返しじゃないしこれならいらないかなぁ…

ゆか

え!ひどいですね、、、😅
これは友達の家にいく手土産では?半額はやっぱり、、

♧4姉妹ママ♧

お返しは基本貰った金額の半分の金額なので、もう少しいい物をあげます。
5000円貰って1000円のお返しはちょっと失礼かなと思いました💦

🌼

こちらのお菓子お返しで購入しました。3000円の方にはこのサイズで、5000円の方にはこれより1つ大きいサイズとタオルをセットでお返しにしました。だいたい半額くらいに考えた方が妥当かと思います。

ぺこ

自分がもらっても、特にえっ?とは思いません。お祝いはお子さんのために使ってもらいたいので…
ただ、子どもがいる人だと自分も内祝いを送っているのでいくらくらいの品物なのかは調べなくてもわかります😅

はじめてのママリ🔰

私、正直嬉しいです🥰
美味しそう✨
私も、半額で返ってこない事良くありましたが、旦那から「もらった物の値段調べるの辞めなよ、こういうのはきもちなんだから」と怒られました笑🤣

純粋に、お渡しした品物やお金はお子様に使って欲しいので、私はいくらの物でも嬉しいです💕

私も気持ちなので正直お返しがあることじたい気にしてません😊
もらえるだけで嬉しいですよ😊