※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
妊娠・出産

出産4日目でおっぱいが張って痛い。搾乳は良くないと言われたが、張りが気になる。冷やしても治らず、みなさんはどうしていたか。これは治るものでしょうか?

出産4日目にして、おっぱいがガンガンに張っています😭
搾乳したほうがいいか看護師さんに聞くと、絞っちゃうとその分出そうと胸が動くから良くないと言われました。
けどもう痛いし張りが気になってしかたないです😕
今は冷たいものを当てていますが
張っているのは治らず、当ててる今もカチカチです。
みんなさんはどうやって過ごしていましたか?
これは治るものなのでしょうか?😖

コメント

はんな

お子さまに飲ませることは
できませんかー?

  • im

    im

    おっぱいが多く出て、赤ちゃんも追いつかず、ゲッと出てくるまで飲んでくれるのですが、あまりスッキリしません😖

    • 8月15日
きら

私もかっちかちになりました😂
本当にしんどいときだけ搾乳してました💧
あとはよく脇に保冷材はさんでました😥
1ヶ月ぐらいすると少しましになりましたよ!
乳腺炎に気をつけてください😭😭

ちちち

痛くて寝返りもうてないですよね😭痛くて触るのもきついと思いますがおっぱいマッサージして片方5分ぐらいづつ絞って下さい😭絞り過ぎるとそれはそれで張っちゃうんで出し過ぎない程度に😭きちんとやると柔らかくなって母乳もたくさん出るよーになって楽になりましたよ!

(・ω・)

カチカチに張ってる時助産師さんに言ったら普通にちょっと搾る?とかって言われて搾乳機渡されましたよ〜

自宅に帰ってからはカチカチに張って痛い時は保冷剤当てて冷やしながら搾乳しちゃってました!出さないと痛すぎたので(-。-;
赤ちゃんが飲んでくれるのが1番いいんですけどね💧

きい

搾乳機を使うとどんどん母乳が作られちゃうので手で絞るといいですよ☺️
全部絞り切らないで楽になった〜程度に!

マカロン

特に硬くなってるところだけ直接押して出してました!

deleted user

出産おめでとうございます💕

産後のおっぱいの張り、ほんと痛いですよね💦私も歩けないくらいの激痛で泣いてました😓
ほんとは赤ちゃんに吸ってもらうのが1番良いのですが、私はあまりの張りで乳輪まで浮腫んでしまい、とてもじゃないけど直母は無理とのことで、時々圧抜き程度で搾乳してました!まぁ、搾乳してもガチガチに張ったまんまでしたけど💦
手搾りとかできそうなら少しだけ搾っても良いと思いますよ!
あまり搾りすぎると、さらに張るので気をつけてくださいね💦
張りはそのうち落ち着いてくるので大丈夫ですよ☺︎︎
今たくさん母乳が作られてるんでしょうけど、どうしても穴がまだ完全に開通してないから溜まるばっかりになってしまうんですよね💦
吸ってもらえばどんどん開通していきます!💡
程々に頑張ってください✨👌🏻

eri

私も夜中痛過ぎて寝れなくてベットでティッシュに絞ってました😓😓(笑)