※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カティー
妊活

不妊治療中で仕事のストレスがありますが、妊娠された方いますか?

正社員で働きながら不妊治療をしているのですが、なかなか授かりません
( ´ー`)
仕事のストレスが凄くても、妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

もり

夏に妊娠わかったんですけど、私は保育士してて
炎天下の中プール監視とか通勤チャリとか机やベッド運んだりとやばかったですが、妊娠してましたよ( ˊᵕˋ )結果でき婚ですが(笑)
ストレスたまるって思うことが体に良くないみたいですよー
ストレス感じてもいろいろな事とつなげずに切り離して考えることもいいみたいです(∵`)

• カティー

カティー

かなりハードな仕事でしたね(´-`)
    やっぱりストレスは良くないですよね、、、
    でも、仕事を辞める訳にもいかないし。
    なるべく考えないようにしたいと思いますm(__)m

• 4月3日
  • もり

もり

産科の先生も、妊娠するための体に良くないものを排除しようとする気持ちが無意識のストレスになるって言ってました!( ˊᵕˋ )
    なので、無理によく聞く妊娠しやすい体を目指すのではなく
    〇〇しなきゃ!という義務感が無い状態を作ることが一番いいみたいですよ♪( 'ω' ( "

• 4月3日
  • カティー

カティー

確かに私の回りの友達や先輩、後輩達ですぐ子供が出来た人達はストレスがない子達ばかりでした!
    私はすぐ考えちゃうタイプなので(´・_・`)
    リラックスして赤ちゃんが来るのを気長に待ちたいと思います!

• 4月3日
なつ0312

私は正社員の時、かなり仕事がハードで…体調も生活習慣も乱れてしまったので、悩んだ末に仕事を辞めて不妊治療に専念することにしました(´••)

…なんだか、回答がずれてしまったかもしれませんね(´u_u`)
私は気持ちに余裕がなかったので、それだけでも随分楽になりました(´・ω・)

• カティー

カティー

私も治療に専念したいのですが、旦那の給料だけではなかなか生活が出来ないので辞めるのは難しいんですよね(´-`)
    治療代も高いし。゚(゚´Д`゚)゚。
    ストレス解消法を色々見つけて考えないようにしたいと思いますm(__)m

• 4月3日
まさこ

妊娠前は介護の仕事をしていて、1ヶ月に7回くらい夜勤していました。体力的により精神的にしんどくてストレスもありました。
夜勤を減らしてもらうか、夜勤のない部署に移動か退職か上司と話していましたが、新婚旅行に行ってのんびり、美味しい物を食べて、綺麗な景色を見て、思いっきりお買い物して、新婚旅行中は妊活の事は話しないと約束していきました💡
もちろん仲良しはしましたが😊
新婚旅行から帰ってきて、お土産配り終えた次の日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、赤ちゃん来てくれました💡
陽性反応が出た日も普通に入浴介助等していました💡
2ヶ月弱通院、治療、服薬もしていました💡

• カティー

カティー

介護のお仕事大変ですよね
    (´-`)
    私も夏に大好きなハワイに行きたいなぁと思ってます( ´ー`)
    仕事の事も、妊活の事も忘れてリフレッシュしたいなぁ〜✨

• 4月3日
  • まさこ

まさこ

ストレスためないのって難しいですよね💦
    自分ではたまってないつもりでも、意外とたまっていたり💦

• 4月3日
  • カティー

カティー

完全にストレスを溜めないってのは難しいですよね💦
    気にしない性格だと良かったんですが、気になっちゃうんですよね〜( ´ー`)

• 4月3日
  • まさこ

まさこ

私も気にする性格です💦
    妊活中も焦ってると赤ちゃん来てくれないよ〜とよく言われましたが、赤ちゃんほしいのに無理〜💦と思ってました💦
    考えないように考えないようにってしてましたが、その時点で考えてるんすよね💦

• 4月4日
あや12

私も正社員で保育士をして不妊治療していましたが、休みも取りにくいし勤務時間も長く病院にいくことが疲れてしまい、年齢のことも考えパート保育士をしながら不妊治療をしました。パートになることで時間も短くなるし正社員と比べ仕事量も減るのでストレスなく不妊治療ができました!

カティー

正社員をしながらの不妊治療ほんと大変ですよね💦
私もパートの方が精神的にも、治療にも専念できるのかなぁと思います!
旦那に相談してみようかな、、、