※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
家族・旦那

初めて質問します。1才8か月の娘がいます。旦那は言えば家事も手伝い、…

初めて質問します。
1才8か月の娘がいます。
旦那は言えば家事も手伝い、娘のお風呂も毎日入れています。普段は言う事ないのですが、たまに突然今晩友達と飲んでくるからと言って夜いなくなる時があります。
仕事での打ち合わせがてら飲み会ならば仕方ないと
思いますが、自分は好きな時に外出して遊びに行って…
私は娘の面倒を見ているので、飲みにいきたい時は
(今は娘がママ、ママなのでなかなかできません)
旦那のスケジュールを確認して…としていたのに、
私のスケジュールは無視か、と思うと腹が立ちます。
しかも私は今怪我をしていてギプスをしているので片足が不自由です。
娘が寝たら抱っこして階段登って寝室まで私が行くのは一苦労なのに…
飲みに行くなとは言いませんが、一言わたしにも
都合を聞いてほしいし、今の私の怪我の状況で行くのは少し酷いなと思うのは私だけでしょうか。
何か腹が立って眠れません。
皆さんのご主人はどのようにされてますか?

コメント

deleted user

あなたはお仕事されてるんですか?
家事、風呂も手伝ってくれるのなら良き父親であり旦那だと思いますが😅

  • ns

    ns

    娘を保育園に預けているのでフルタイムではありませんが仕事をしています。
    良くしてくれているとは思うんですが、娘の事は殆ど私がしているので少し負担があるせいか旦那を見て羨ましく思ってしまいます。

    • 8月14日
  • ねェ

    ねェ

    仕事してようがしてなかろうが、家事、風呂を手伝うのがいい父親って概念が違うと思います。2人の子どもなのに。

    • 8月15日
くろかほ

私のスケジュールを確認して、とかないですよ😅
日にちが決まってから、報告あります。
決める前に相談しろよ〜、他の同僚も妻子持ちだろ😔💢、奥さんの都合聞いてくれよ〜と心の中で思ってます(笑)

  • ns

    ns

    決まってから報告ってカチンときますね。
    そもそもお互いの子供なのに負担のかかり方に偏りがあるとストレスたまります。

    • 8月14日
  • くろかほ

    くろかほ

    ほんま腹たちます😔💢
    旦那は子供が産まれる前と変わらない生活です。
    私もフルタイム正社員で働いてます。自由な時間なんて無いです。
    逆の立場で私が同じように勝手に飲み会の約束をして、行ってしまったら どんな気持ちになるんだ?って思いますよ💦
    自分のせいで子供の生活リズムが狂うのは嫌なので 旦那が呑みに行ってムカつく時でも子供のことは私がちゃんとやります😅
    子供には 私のモヤモヤは関係ないですし〜💦
    反対の立場だったら どう思うのか???って普通 考えないんですかね〜
    飲み会の度にイラッとします🤣

    • 8月15日
  • ns

    ns

    そうですよね、子供の生活リズムを考えて私もメインで育児をしています。
    ただ、皆さんの話を聞いて、スカッとしました。文句言って次回からは相談無しで突然は無理だよ!と言ってやります。

    • 8月15日
ぱん☺︎☺︎

うちの旦那は何日か前からこの日友達とご飯食べて温泉入って帰ってきていい?とか聞いてきます!やめてほしい日があったときは別日に変えてくれます!急に今日いってくる!てのは無いです☺️

  • ns

    ns

    いいですね!うちもそうしてもらいたいです。私は夜は娘の世話があるので予定はいれてあらませんが、それが当たり前に思われてるのに少しモヤモヤしてしまいました。

    • 8月14日
みいろ

読んでて腹が立ちました。
怪我をしていて、娘さんのお世話が大変だとわかっているのに、飲みに行くなんて、うちなら大喧嘩ですね。

我が家の場合、旦那は基本、突然飲みに行くことはありません。
1週間くらい前に「行こうと思ってるけど大丈夫?」と話があるので、自分も予定があるときは話し合い、そうじゃなければOKする感じです。

  • ns

    ns

    やはり、腹がたちますよね。
    出て行く前に文句言えば良かったです。
    帰ってきたら、今度から早めに行って相談してからにしてもらいます?

    • 8月14日
ままり

良き旦那さんですね~🎶
でも今の状況でそれは嫌ですね💦私だったらとりあえず治るまで待って!!と言います🙌
子供産まれても旦那は身軽でせこいな!!とはずっと思ってます💢

  • ns

    ns

    そうですよね。不平等…

    • 8月15日
あやたそ

お気持ちすごく分かります!
普段は良いパパなんでしょうけど、いきなり飲みに行ってくるって言うのは嫌ですね💔
しかも怪我をして大変な時期なのに、、、。
同じ立場なら私もイライラしていると思います。
それと同時に悲しくなりそうです😭

  • ns

    ns

    ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    何か私の事は気を使わないと思うと悲しくもなりました。

    • 8月15日
Yu-mama

えっ、怪我してる奥さんの残して突然の飲み会はなしです💦
人様の旦那様ですが、腹が立ちました💢
うちは、前もって言わなきゃ行かせません!
自由気ままに出かけるなんて腹が立つので有無を言わさず約束させました。飲み会に行っても日付が変わる前には帰ってきてもらってます。夜遅くに出歩いてなおかつ休みの日は、趣味で出かけるのでそれぐらい約束してくれたっていいじゃん!とグチグチ嫌味を言い続けました。笑
私だって一人の時間ほしい!と毎回言ってますが叶ってません😅
家事育児は、やってくれますがそれとこれは別問題と考えるので

  • ns

    ns

    自由気ままに動けるっていいですよね。たまには私も1人で自由に使える時間がほしいです。

    • 8月15日
shino

うちも基本突然です。
今から行ってくるわ〜。みたいな😅
好きな時に飲みに行けていいわね〜とは思いますが、いてもいなくても変わらないし、いない方が気が楽なのでなんとも思いません。が、さすがに怪我をしているときだと腹立ちますね💢

ちなみに、娘の世話はほぼ私です。もちろんお風呂も私。生理で辛いときはお願いしていますが、洗うのは私。湯船につけるのは旦那。その後拭いたり着替えさせたり寝る準備をしたりするのは私。。。笑

先日職場の飲み会に誘われて行って来ましたが、娘が母たん母たん連呼していたらしく、突然電話して来ました。しかもビデオ通話💧

いや、頑張れよ旦那って思いましたが、結局は娘が心配になって1人抜けて帰りました😅

  • ns

    ns

    そうなってしまいますよね…
    でも旦那にももう少し努力してほしいですね!
    私もせめて怪我が治るまでは何かあった時困るし普通の生活も不便だし家にいてほしいです。

    • 8月15日
ぺこちゃん

うちの旦那も手伝ってくれますが、飲み会などは悪びれもなく、こっちの都合も聞かず入れます。
悪阻で入院するくらいきつくて退院した次の日も飲み会だからと言って行きました・・・・・・
いくら手伝ってくれてても嫌ですよね😢
私は自分の病院に行くのも旦那の予定聞いて決めてるのに、旦那は飲み会や美容室など何も考えず予定入れるし・・・・・・

  • ns

    ns

    うちと同じですね…
    この間は私が怪我をして、娘が手足口病の最中に美容院に行ってくる〜!みたいな事を言ってきたので、さすがにその時は怒りましたが💢

    • 8月15日