※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけら
妊娠・出産

妊娠5週で受診し、双子の胎嚢が8mmと10mm。バニシングツインズは両方に起こることもあるか心配。2週後の検診で心拍を確認できるでしょうか。

昨日、妊娠が分かってから初めて受診し、二卵性双生児と判明しました。
5wくらいで胎嚢の大きさは各々8mmと10mmでした。
この週数頃だったら標準的な大きさでしょうか。

そこで、少し気になることがあるので質問させてください。
バニシングツインズは、片方が育たず流産になったり吸収されたりするのですが、両方ともそうなってしまうこともあるのでしょうか?

次の検診は2週間後で、そのくらいには心拍が確認できると思うのですが長く感じます(>_<)

コメント

愛菜

私は最初双子だったんですが、二回目病院に行ったとき、1人は順調、1人は成長してませんでした。それから、少しずつ小さくなって吸収されていきましたよ。

• みけら

みけら

コメントありがとうございます。
    やっぱりバニシングツインズってよくあることなんですね(>_<)

• 4月4日
  • 愛菜

愛菜

医師には初期なのでなんとも言えないと言われました!それから、早い段階だと、大きくなってからに比べると負担は大きいそうです。二卵性と一卵性でも負担はちがうみたいです。
    無事だと良いですね(*^^*)

• 4月4日