※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊活

妊活中の方がサプリや漢方を飲むきっかけや、妊娠中に摂取していたものについて知りたいです。冷え性で何を始めるべきか悩んでいます。

色々調べたりしていると妊活中の方の多くが
サプリメントや漢方を飲まれてる方が多いようなのですが、始めたきっかけは何ですか?

不妊治療に通い始めたばかりで服薬や、食生活などの指導はまだ行われておりません。

すごく冷え性な為、興味があるのですが調べれば調べるほど、何から手を付けたらいいか分からなくなっています。

始めたきっかけや、何を飲まれているのか
妊娠された方は何を積極的に摂っていたのか教えていただきたいです😊

コメント

私が行っていたクリニックはサプリメントや漢方は禁止でしたよ。

• mi🔰

mi🔰

コメントありがとうございます😊
    禁止というクリニックもあるんですね!初耳でした!
    クリニックでの治療に専念という方針なんですね☺️

• 8月14日
美里

体外受精なので参考になるか分かりませんが、
病院の先生に
葉酸とか飲んでいいのか質問したところ、
葉酸は妊活中から積極的に摂った方が良いと言われ、
葉酸はサプリで摂ってました🙌

夫にマカはどうかと質問したら、
マカに関しては飲まない方がいいと、
理由は忘れちゃいましたが長々と説明されたので
夫に関しては何もしませんでした(笑)

病院の方針によっても色々違うので
聞いてみると良いかも知れませんね🤗

• mi🔰

mi🔰

葉酸サプリよく聞くのでネットで調べてみると妊娠中と商品に書かれている物ばっかりだったので躊躇していました!やはり妊活中から必要なんですね✨

今回ダメだったら、クリニックで聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日
ktr

妊活開始と同時に葉酸サプリのみとっていました。不妊治療の病院では特に何も摂るように指導はなかったです。

• mi🔰

mi🔰

やはり葉酸サプリなんですね!✨
    念のためクリニックに確認して摂ってみたいと思います😊

• 8月15日
  • ktr

ktr

神経の障害を予防するために厚生労働省からも妊娠3ヶ月前から摂るとよいと言われていますね☺︎ 実際摂り始めて妊娠するまでは3ヶ月というわけにはいかずかなり飲み続けてましたが😅 今定期購入で買った余りを消費しています(笑)
    AFCというところの使ってます。ベルタも1人目の時飲んでいましたが鉄の味します。
    ぜひ相談してみてください🥼

• 8月15日
  • mi🔰

mi🔰

詳しくありがとうございます✨確かに3ヶ月前と言われても予測はなかなか出来ませんよね😅
    品名までありがとうございます✨調べてみます!

• 8月15日
も

冷え性だったら漢方の温経湯、当帰芍薬散飲んだ方がいいと思います😊

わたしは高プロ、生理不順で生理の出血量や痛みもばらつきがありましたが温経湯と高プロのお薬飲み始めてから3周期目で妊娠できました!

今は流産予防にもなる当帰芍薬散を飲んでます。
温経湯飲んで妊娠したって方をブログで何人か見かけたので効くのかなって思いました🌟

• mi🔰

mi🔰

詳しくありがとうございます😊
    もさんは漢方はどちらで購入されていますか?病院や漢方薬局などで処方されていますか?
    どちらのを飲まれているのか教えて貰えたら嬉しいです✨

• 8月15日
  • も

通ってた産婦人科で処方してもらってました😊
    ツムラの漢方でお値段も1日3回、1ヶ月950円ほどです🌟

• 8月15日
  • mi🔰

mi🔰

ありがとうございます✨
    やはり処方してもらった方が安そうですね🧐
    今度聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月15日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしは妊活5年、人工授精5回経ての体外授精にてようやく授かりました。

葉酸サプリメントは今から2年ほど前から飲み初めて、同時に毎日飲むお茶を葉酸入りルイボスティーに変更しました。

あとは、体外授精をやる前の準備としてミトコンドリアの活性化メインのサプリメントを飲み始めましたよ。
「ミトコア」という商品でネットで購入可能です。

卵子の活性化に身体のミトコンドリアを活性化させ、さびさせないことが大事だそうです(^^)

• mi🔰

mi🔰

そして妊娠おめでとうございます✨

ルイボスティーは毎日飲んでいるのですが、葉酸入りがある事を始めて知りました!今のが無くなったら移行してみようと思います😊💕

ミトコアも初耳でした☺️調べてみます!

• 8月15日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

ありがとうございます(^^)

葉酸は必ず必要ですね。
    ミトコアは卵子の活性化では有名ですのでぜひ、オススメしますよ。
    少しお値段はりますが(^^;💦(笑)

あとはとにかく身体を冷やさず、を心がけましたね‼

• 8月15日