※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月のぽちゃっ子で、ムーニーは大変だった。メリーズは伸びが良いが漏れが気になる。背中の吸収体が大きいおむつをおすすめして欲しい。

おむつ迷子です😭
現在メリーズのMパンツを使っていて、一度ムーニーの寝返りのMパンツも使ったことがあります。

生後7ヶ月の9kgあるかないかのぽちゃっ子なので、ムーニーは少し履かせるのが大変でした💦
メリーズはとても伸びがいいので履かせやすいのですが、足の付け根からうんちが漏れたり、背中からおしっこが漏れたりします😱

みなさんのおすすめ教えてください!
おすすめポイント、又はこれはあんまりだったという点もあれば教えてください!
私の希望は、背中部分の吸収体の面積が大きいのを探してます!

コメント

たぬき

うちの子もぽっちゃりでした❣️ずっとパンパース使ってますが、漏れた事はないですのでおススメです(*´▽`*)ノ))

• yrrr.mama

yrrr.mama

パンパース、上の子のときに漏れまくって今回は候補に入ってなかったです😂
    パンパースは細身な子にオススメだと思ってました!

• 8月15日
ちぃちmam

生後7ヶ月で9キロ~現在も変わらずで同じくらいのぽっちゃりです🙋🏻‍♀️✨
コスパ悪くなりますが、思い切ってムーニーのLにしました…🤣

• yrrr.mama

yrrr.mama

Lにしたんですね!
    大きすぎたり漏れたりとかはないですか??

• 8月15日
4匹のこっこちゃん

ぽっちゃりちゃんなら、メリーズおすすめですよ!
わたしもメリーズ愛用してます☺️

もう、Lでもいいのかもしれません、、、😅
わたしは、夜寝るときやお出かけでオムツ変えが頻繁にできないときはL、自宅ではMと使い分けていたこともあります!

• yrrr.mama

yrrr.mama

今メリーズなんです💦
    サイズアップはまだ考えてなかったんですが、試してみる価値ありそうですね!

• 8月15日
さくら🍯

メリーズから乗り換えました🙌マミーポコ、肌に合えばおすすめです😀
おへその下まですっぽりだし、太もも太めだし伸びいいし、他のものより若干ムレる感じはありますが、肌荒れしやすい娘は今のところトラブルなしです😄

• yrrr.mama

yrrr.mama

娘もめちゃくちゃ肌弱くてムレるって聞いてたので距離を置いてました(笑)
    コスパ最高ですよね!

• 8月15日
  • さくら🍯

さくら🍯

お試しの数枚のやつ売ってると思うので試す価値はあるかと😄
    ちなみに娘も9キロでかなり太もも太いですけど、Mでちょうど良いです👍
    安かろう悪かろうと手を出さなかった時期が本当勿体なかったなと思ってます笑

• 8月15日
ゆいママ

同じくメリーズ使ってます!うちの子もぽっちゃりムチムチで、9キロいかないくらいからLサイズ使ってて漏れなしです☆
サイズアップもいいかもです🙋

• yrrr.mama

yrrr.mama

サイズアップ考えてみます!
    上の子の使ってた余りがあったかもなので探してみます!

• 8月15日
ちえ

うちの子も同じサイズ感のぽちゃです(^.^)
少し前まで、ムーニーのうんちポケットありのMサイズでしたが、キツくなって、パンパースのLサイズにしましたよー!

• yrrr.mama

yrrr.mama

ムーニーのおむつポケットはほんと有難いですよね😍
    パンパースは細身な子にオススメだと思ってたんですが、そんなことないですか??

• 8月15日
  • ちえ

ちえ

Lサイズだったら、ムチッとちゃんでも全然余裕ですよー(^-^)

• 8月15日
手毬歌

9kgあるなら、ムーニーマンのLパンツがいいですよ😊

コスパを気にするなら、しばらくテープでもいいかもしれません。

• yrrr.mama

yrrr.mama

テープはもう無理ですね💦(笑)
    ムーニーマンのL、どこがおすせめですか??

• 8月15日
にゃん

9ヶ月8キロちょいですが、太ももむっちりです。
パンパース使ってます。
ウエスト長め、素材柔らくて使い始めてました!

今まで触り心地と使い心地でムーニーのテープ使ってて、うんち漏れしなかったのでムーニーのパンツタイプにしましたが、太ももがパツパツになったので、メリーズに変えてました。
メリーズは伸びますよね!
けど、同じくうんち漏れ、おしっこ漏れがあって今は伸びの良いパンパース使ってます!

以前ホワイト使ったことありましたが、おしっこだけなら良いけど、うんちは向かなさそうでした!

• yrrr.mama

yrrr.mama

パンパース、紙感強くないですか🤔??
    やっぱりメリーズは漏れやすいんですかね??伸びがいいから??

• 8月15日
  • にゃん

にゃん

確かにパンパースは、他のオムツと比べると紙感ありますね💧
    メリーズは、上からも横からも色々漏れてました💦

他の方の話見て、今まで使ってたムーニーのLサイズにアップしようかと思い始めました😅

• 8月15日
2児mama

マミーポコ使ってますが、肌トラブルもなく漏れたこともないです!
低コストだしいいです🎵

• yrrr.mama

yrrr.mama

マミーポコ安いですもんね♡
    ただ娘が肌めちゃくちゃ弱くて、すぐ荒れてしまうので躊躇してます😂

• 8月15日
ゆこ

うちはメリーズは足の付け根からのゆるうんち漏れ、パンパースは背中からのゆるうんち漏れで、ゆるうんちポケットがついてるムーニーマンに落ち着きました。
代謝がよく、1日2~3回うんちをするので早いうちからパンツタイプでした。
上の子は便秘気味だったので、一歳ぐらいまでテープタイプでも漏れませんでしたが(笑)
ムーニーの「ハイハイ」より「たっち」の方が履かせやすい作りになってると思うので、Lにサイズアップする前に試されてはいかがでしょうか?
たっちのMはゆるうんちポケットがついていないので、私はまだ試してないのにオススメして恐縮ですが…(^-^;)
上の子は1歳半頃からマミーポコでしたが、安価な割りにオムツかぶれなどはなかったです。(肌は激弱です)
ただ、大きいサイズしかないので、作りも0歳向きではないのかな?とも思ったり…
結局、うんちの頻度・ゆるさ、成長度合い(はいはい、たっち、あんよなど)でその時向いてるメーカーって変わってくるんですよね…

• yrrr.mama

yrrr.mama

ムーニーのMパンツ、2種類あって何が違うんやろと思ってたんですが、履かせやすさも違うんですね🤩

• 8月15日
ルキナ

全く一緒の悩みです!
体重も一緒です!

私もまだ迷子ですが…
良いなと思うもの⭕️🙆‍♂️
➀ムーニー パンツLサイズ
ほぼ絶対の確率で背中漏れはしません!
ゆるウンチポケット最強です
ムーニー は小さめと聞いたので、Mは試してませんが、Lでちょうど良かったです

➁グーン テープ
パンツはコストがかかるので、パンツタイプを履かせることがあります。
これは大きめなので背中も股からも漏れた事ないです

③メリーズ テープ
最近使い始めたばかりですが、今日大量のウンチしましたが、背中からも股からも漏れてなかったです。

漏れたオムツ❌🙅‍♂️
➀マミーポコ
ウンチ大量発生のたびに背中漏れで、毎日洋服洗ってました…おしっこは漏れないんですけどね…

➁メリーズ パンツ
マミーポコ同様大量発生のたびに洋服が犠牲に…
テープだと大丈夫なのに、謎です…

➂パンパース
小さいので、履かせにくいのが難点。テープは確実ウンチ漏れしてました。パンツはまぁまぁですが、お尻かぶれちゃったので、残念です。

• ゆこ

ゆこ

ムーニーのゆるうんちポケット、「Mサイズつたい歩き」から上のサイズはついてないと聞いていたのですが、Lサイズにもゆるうんちポケットついてるのですか?(*_*)

• 8月15日
  • ゆこ

ゆこ

間違えました、「つたい歩き」ではなく、「つかまり立ち」でした。

• 8月15日
  • ルキナ

ルキナ

調べたらLサイズにはゆるうんちポケット付いてないんですね!ついてるもんだと勝手に思ってました!すみません💦
    Lサイズ使ってみてかなり股上深いので、漏れないです

• 8月15日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

詳しくありがとうございます😊
    ムーニーのL、試してみようかな🤔
    股上深いのは吸収体も結構上までありますか??

• 8月15日
  • ルキナ

ルキナ

吸収体はそこまで上までないです…がウエストの伸縮部分が他より長いって感じです。
    写真付けてますのでわかりにくいかもですが、ご参考にしてください^_^
    左がムーニー 右がメリーズです

赤ちゃんの体型や肌質によってそれぞれで難しいですよね
    yr.mamaさんのベビーちゃんに合うものを頑張って探しみてください😀

• 8月15日
ルキナ

➁グーン テープのところ
パンツタイプを履かせる

テープタイプを履かせる
の間違いです💦

さくぽよ

7ヶ月9kg弱
太ももむっちりちゃんです❁

漏れるようになったら
サイズアップするように
しています!!

◎パンパース はだいち Lパンツ
◎ムーニーマン 女の子用 Lパンツ
の2種類を使ってます!

元々はだいち愛用で
ムーニーマンは貰い物です!
パンパースのが少し小さめです!
どちらも使い心地が良いので、在庫がある間はどっちも使おうと思って気分でかえています!

• yrrr.mama

yrrr.mama

Lサイズ使ってるんですね♪
    ムーニーは男の子女の子別れてるんですね😳!
    サンプルで大きさ見てみます!

• 8月15日