※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJにゃんこ
子育て・グッズ

一歳の子供の断乳後、フォローアップミルクについて両論を聞きたいです。

もうすぐ一歳になるので今週断乳を考えてます。
断乳した後、フォローアップミルクって羊なんですかね?
飲ませてる方の意見、飲ませてない方の意見両論あると思います。
両論お聞かせ下さいっ。

コメント

JJにゃんこ

羊って…
必要ですか?

HKR

断乳したらご飯をいっぱい食べるようになり飲み物も麦茶など飲んでいたので、飲ませませんでした^_^

うちは飲ませていません(^^)

ヨーグルトやチーズ、ひじき、鉄分入りの牛乳を飲ませるようにしています。

マタママ*°

私は一歳ちょっとで
断乳と卒乳しました٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥
おっぱい大好きだった子だったのでやめるの大変だと思いましたが
おっぱいとそろそろバイバイだよーって言い聞かせて案外すんなりやめれましたよ(*´艸`)
あまりご飯も水分取ってくれない子でしたがやめて少し経つと食べるようになったし飲むようになるので
フォロミは必要ないと思います٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥

ちゃんはな

うちは1歳前の断乳だったので、1ヶ月程はフォロミあげていましたよ(•^u^•)
1歳過ぎてからは離乳食も完了して、食事も水分も満足な程、摂取してくれていたので、1歳からはフォロミは飲ませていませんでしたよ(o^^o)
息子さんが、ご飯や栄養がきちんととれているかいないかで判断すると良いかもしれませんね!

あい♡

ウチも1歳直前位で断乳しました☆
もぅすぐ1歳1ヶ月になるんですけど今位って急速に成長するから鉄分やらカルシウムが足りなくなったりするんですって( •ω•ฅ)
だからその足りなぃ分を補うのがフォローアップミルクだからご飯食べてても飲み物は牛乳よりフォローアップミルクの方がぃぃって話を聞ぃたので私を寝る前だけですけどフォローアップミルクあげてました٩(ˊᗜˋ*)و
今は朝ごはんの時に哺乳瓶ぢゃなくてコップに入れて飲ませてます(;・∀・)w