※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり@
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーベットと布団で寝るか迷っています。ダブルベットで狭いため、ベビーベットを追加するか、シングルベットに変えるか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

初マタの6ヶ月です!
ベビーベットか布団で寝るかを迷っています。今はダブルベットで夫婦で寝ていますが狭いし…隣にベビーベットを並べて寝るかシングルサイズを買い足すか…
ベットをやめて布団にするか…

皆さんはどうしましたか??

コメント

K mama ❥❥

わたしたちはセミダブルの布団で夫婦で寝て、その横にベビー布団を敷いて並んで寝ています😊💕ベビーベッドを購入しましたがあまり使ってないです😭

• えり@

えり@

ありがとうございます‼︎
    お布団で並んで寝るのは理想的ですよね!
    ベビーベット使わなくなるってよく聞くのでお布団にしようかなぁ〜☺️
    川の字で寝るのに憧れてたりします♡

• 4月4日
MI_mama

私もダブルベッドて夫婦寝ていました❗️
産後は布団に切り替えました(^^)✨

• MI_mama

MI_mama

理由としては、ベッドだと落ちる危険性もあるし、ベビー布団購入しましたが添い寝になるので、まだ1回も使用していません😭

• 4月3日
  • えり@

えり@

ベットだと落ちるのが怖いですよね😱
    それも考えると安全性を重視した方がいいですよね🤔場所が無いのが悩みの種です〜😭

• 4月4日
ちょん♪

うちはシングル布団を二つ並べて敷いて旦那と息子と川の字で寝ています。
最近旦那と息子の寝相が悪過ぎて狭くなってきました!笑
ベビーベッド買っていないのですが、それでよかったと思ってます〜(*^_^*)

いろいろと面倒なので、早い段階から一緒の布団に寝てました!

ベビーベッドはそのうち使わなくなるって人が多い気がします(・_・;レンタルもあるので、もし使うならそっちの方がいいかな?とも思います♪

• えり@

えり@

私の旦那も寝相わるいです笑

レンタルもかんがえてみようかなぁ…
    1ヶ月ベット試してみて、そのあと決めるのもありなのかな??
    川の字で寝るのいいですよね〜♡

• 4月4日
renako

私も夫婦でダブルベッドで寝ていたので、産まれる前はベビーベッドを買うか悩んでいました。
自分たちはベッドなのに赤ちゃんが床で布団はなんか変なのかなぁと思い…
でも実際産まれてきたら、ベッドは買わなくてよかったと思いました!
場所を取るし、そもそもそこで赤ちゃんを寝かしつけるのは大変です。赤ちゃんにもよると思いますが。

結局、ダブルベッドの隣にシングルの布団を敷きそこで添い寝で寝かしつけたら私はベッドに戻り、起きたらまた下で授乳と寝かしつけ…というようにしています。
めんどくさいときは布団で一緒に寝ます(^^)

• えり@

えり@

なるほど!ベットの横に布団を敷くのもありなんですね‼︎
    確かにそのまま布団で一緒に寝てもいいんですよね〜😌
    色々な方法があって参考になります‼︎

• 4月4日