※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

朝0530に起きて1600まで仕事して帰ってきて疲れて眠い旦那と、パパと遊…

朝0530に起きて1600まで仕事して帰ってきて疲れて眠い旦那と、パパと遊びたくてたまらない娘。娘はパパが帰ってきたら一目散にパパに飛んでいってとにかく遊んでもらおうと必死です。

パパも週頭までは元気に対応出来るのですが、中頃になってくると眠気が蓄積されてきてろくに満足な対応が出来ていません😑
布団で寝転がっていたらそのまま寝ちゃったり、起きたと思ってもご飯食べ終わったらまたウトウトしてたり、、。

旦那の眠いというのも分かるので私で対応しようとしても、あくまで娘は私と遊んでいる同等の時間をパパとも遊びたいと思っているので拒否されます💔朝から私と一緒なんだから至極普通の反応です💧

でも旦那は眠くて娘のハイテンションと底なし体力に着いていけず、30分もしないで根を上げている始末です。
(布団でスマホゲームをする余裕はあるみたいです謎ですね)

私には2人の気持ちを平等に汲むことが出来なくてすっごい辛いです。本当にどうしようもないんです。
娘は、まともな対応をしてくれないパパに泣き叫ぶ。
旦那は、俺は疲れてるんだからお前がカバーしろよと私に睨みをきかせてくる、、、。

正直疲れます。

コメント

ぷく

ご主人はいつも何時頃ご帰宅で何時頃ご就寝ですか??
5:30起床で16時に仕事が終わっているのなら、割と時間に余裕があるように感じますが…
気に障ったらすみません💦
でも、お子さんがもう1人産まれるのでしたら、旦那さんももう少し頑張ってもらわないと、ゆーゆーさんも辛いですよね💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    17時頃に帰宅して、寝るのは23時あたりですね。日によりますが。
    1800から夜ご飯が出来るまで仮眠しているのですが中途半端に寝るから起きても眠いらしくて娘と30分も遊んであげていません。そうなんです。本当に大丈夫なのかなと不安です。

    • 8月14日
コナン

旦那さんの仕事時間、そんなにハードですかね?😓
もちろん内容はわからないのでなんとも言えませんが💦
うちの主人は6時に起きて20時頃帰ってきますが、ちゃんと娘をお風呂入れて遊んでと相手してくれて助かってます✨
やっぱりたまに眠そうで寝てる時もありますが😅

娘さんがパパと遊びたいのは当然ですよ!
ママとは1日一緒にいるわけですし、パパが帰ってきたらパパに行きます。うちもそうです。
帰ってくるの16時と早めですし、なんなら一度仮眠30分くらい取ってもらってから娘さんの相手してもらうとかはダメですかね?
あと、ご飯とか早めに食べて、娘さんの寝かしつけお願いしちゃうとか!そしたら一緒に寝れるし(笑)

ママも1日家事に育児に疲れてるわけですし、カバーしろよと睨みをきかせられる筋合いはないですよね😡
育児は協力です!これから2人になるわけですし、尚更です!

旦那さんと、子どもとの関わりについて話してみるのもいいと思います💡
毎日お疲れ様です😣
良い方向に行くと良いですね✨

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    これから2人になるのにこんなんで大丈夫なのかなと不安です。お風呂は入れてくれる時もあるのですが、、。

    1時間も仮眠させているのに起きたら寝起き不機嫌だし中途半端に寝てさらに眠いとか言い出すしで参っています。娘も寝ているパパを起こそうとするのですが、とにかく寝起きが酷いので触れさせないようにするのに必死です😭

    旦那の眠気をどうにかしないと機嫌悪くなってちょっとのことでブチギレるし30分も相手出来ないし、娘は娘でただパパと遊びたいだけなのに私に阻まれて不機嫌になるしで本当に辛いです。

    • 8月14日
まっすーまん

めちゃくちゃ分かりますー!
私の旦那もつい最近まで4時起きの16時帰宅でパパ大好きな娘が構ってちゃんの猛攻撃してもパパは眠さに負けて対応出来ず…

今は6時起きの19時帰宅で少しは遊べる体力残っていたとしても22時には子供たちに寝てもらいたいから結局上手く回らないです😭
私がもっと上手く子供と遊べればかなり変わってくるんだろうなぁとは思っても出来ないのが現状でかなりしんどいです😂⤵️

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    眠い自分が正義でそこを責めるとキレるんですよねー、、、下手なこと言えません。

    • 8月14日
ウチャ☆

1日、2日おきで1時間だけ遊んであげてとか決めごとにしてみたらどうなりますかね?

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    自分の機嫌で動く人なんで😭

    • 8月14日
miho

朝が早いだけで帰りは遅いわけでないですし時間に余裕あると思いますが、😨😨
まずは旦那さんの生活リズムを正してみるのがいいと思います🤔
23時就寝で5時半起きならもっと就寝時間を早めるとか、、
うちの旦那は5時起き、仕事が大体18時前に終わり、家に帰って来るのは19時半〜20時の間です。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    眠い眠い言うくせに寝るの遅いんですよね。そこも問題ですよね。仮眠もさせてるのに眠いとか言うんでどうしたらいいのか分かりません

    • 8月14日
  • miho

    miho

    仮眠は無しにして寝る時間を早めた方がいいと思います!
    仮眠すると身体だるくなるのでそれが余計にダメだと思うので、、

    • 8月14日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんです!!!それに仮眠すると余計機嫌悪くなるし余計眠くなるんだから寝るなって言ってるのに気づいたら寝てるんですよ💢

    • 8月14日
どぅ

うちは0450起き
通常は2040頃帰宅します。。

寝るのは2200です。
そんな睨まれたら辛い、、
私も一日中子どもの相手で疲れてるのに。。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    こっちも遊んでるわけじゃないのになんで睨まれるのかわけ分かりません😓

    • 8月15日
おん

親は親になった時点で遊びたいと言ってる子供には睡眠時間が1時間だろうが2時間だろうが身を削って遊んで楽しませて満足させて満たしてあげるべきです😭極端ですが…。
布団の中でゲームできるならその分ちゃんと子供と遊んで欲しい!パパと遊びたくて仕方ないのに可哀想😭💦もう少し頑張れるところとか調節できるところがあるのでは?と思ってしまいます!!
よし!私も明日主人に言います😂笑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    本当にそれですよね😓子どもは遊んで欲しい生き物なんだから、仮眠もさせているのだから、起きたら(起こされたら)切り替えて娘と遊んで欲しいです😭

    • 8月15日
みー☆

他の方のコメント見ましたが、、ご主人に少しでも早く寝てもらうように言ってみてはどうでしょうか?🤔
うちの主人も寝起き機嫌がすこぶる悪い+気分屋なので気持ちわかります😭

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    寝起きの機嫌悪いのって最悪ですよね😒本人にもそれ言っているのですがほぼ無意識みたいで、どーにもならんと言われました。当たられる身になれよ💢です。眠いけど早く寝たくないみたいです😑

    • 8月15日
mmm

娘さんの寝かしつけをしてもらって、そのまま一緒に寝てもらうと早い時間に寝られそうですが、それは難しそうですか😌?

うちは上の子の歯磨き〜寝かしつけは旦那です。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    寝かしつけ、なるほどー🤔娘と私が一緒に寝ているので😅

    • 8月15日
あいう

そんなに早く帰ってくるなら今のうちから旦那さんに娘さんの寝かしつけと一緒に寝てもらった方がいいですよ!

二人め生まれたら夜泣きますし、ママと娘さんが一緒に寝てたら、娘さんも夜中起きて、片方寝たら片方起きるっていう悪循環になりますし、、、娘さんにもパパとねる練習させておかないと赤ちゃんかえりしたり、下の子に危害加えたり、、、1番はママが本気でしんどくなりますよ(T . T)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    娘と私が同じ部屋に寝ているので、寝かし付けをしてもらっても起こすことになっちゃうんです😓

    • 8月15日
  • あいう

    あいう

    今はママは一人のものですが、もう少ししたら独り占めできなくなるから、そんな時にママは授乳しててパパは遊んでくれないとなると娘さんの精神状態が心配です。

    保育士なんですが、やはり、急にママが自分だけのものでなくなると子どもはママ以外に心の拠り所を求めて、精神を保つので。

    なのでパパにはしっかり相手をしてもらうか、無理ならやはり娘さんとパパが一緒に寝ると、娘さんも精神状態が安定すると思いますよ◡̈♥︎

    • 8月15日
  • あいう

    あいう

    娘さんとパパが同じ部屋に寝ることはできないですか?
    入院中もあるからパパとねる練習をしてた方がママが楽ですよ◡̈♥︎

    あとは産後、赤ちゃんの泣き声で娘さんが起きるとほんとにママが大変なので、、、

    • 8月15日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    旦那の仕事が朝早いときもあるので現実問題、一緒に寝るのが難しい状態です😓もう少し涼しくなったら2人でも寝られるようにしておかないとなとは思っています💧

    そうですよね💦朝早くて仕事で疲れてるからって2人目の世話も娘の相手もなんて言われたら私がキャパオーバーしてしまいますし娘にも悪影響ですもんね💔

    • 8月15日