※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

2人目の妊娠中で、紡という漢字を使いたいが既に近所や友人に同じ名前がいるため、つむぎは諦め、彩紡(さほ)について考えています。

まだ病院を受診していませんが、2人目妊娠中です。
妊娠前から2人目の名前を考えていて←、紡という漢字を使って、つむぎという名前にしたかったのですが、お向かいさんのお兄ちゃんが紡くん、そして友だちの子どもの名前が漢字は違いますがつむぎちゃんなので、つむぎは諦めました😅
でも紡という漢字は使いたくて…
彩紡で、さほ、と読めますでしょうか😅?
かなり気が早すぎますが、ずーっと考えています←

コメント

はじめて🔰のママリ

私は読めませんでした(´•ω•̥`)

• 😊

😊

そうですよね😅

• 8月14日
もちこ

よめませんね。糸へんだけ残して別の漢字にされた方がいいと思います

名前にはオンリーワンを求める方もいますが、あまり見ない組み合わせの漢字をみると、中国籍の方かな?と感じてしまいます

• 😊

😊

そうですよね😅

職業柄子どもの名前はたくさん見ますが、珍しい名前を見ても中国籍とまでは思わなかったので、そう感じる人もいるのかなと勉強になりました。

• 8月14日
み

この字を初めて見ました🤣

バカですみません。笑

• 😊

😊

あまり日常生活で見かける感じではないですね😅

• 8月14日
すにっち

読めなかったです。
さほ、というお名前は女の子っぽいと思いますが、まだ性別というか、妊娠も確定してないんですよね?

私は親戚とかと同じとかでないなら、別にステキな名前だからとお断りをいれた上で、つむぎと名付けてもいいと思うし、
まだまだ時間たっぷりあるので、その字を使ったお名前考えたり、同じような意味の別の漢字を見つけたりすればいいと思います😊

• 😊

😊

そうですね😅
    せっかちかつこだわりがあるタイプなので色々考えちゃいましたが、ゆっくり考えたいと思います😊

• 8月14日
  • すにっち

すにっち

紡にきと読む漢字をプラスしてつむぎとか、
    紡実とかでつぐみちゃんとかも可愛くないですかー?

あとは読めないとは思うんですが、つむぐって、糸をよることを言うみたいなので、より、って読ませるとか。

時間もステキな名前候補もいっぱいあると思うので、エコーでお顔も見ながら、ゆっくり決めてくださいね✨

• 8月14日
moony mama

ちょっと読みにくいかな?
莉紡(リホ)という名前を見たことあるので、ギリギリ読めましたが。
漢字に対する思い入れがあると、なんとか使いたいですよね。
ただ、性別もわからない状態ですし。少し、ゆっくり考えてはいかがですか?
サホは、女の子っぽい感じになりますから、男と子だったら読めたとしてもかわいそうな気がしますし。