※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

空腹でも吐き気、食べたら吐く状態で、立つのもやっと。お風呂も入れない。酷い気がする。点滴や入院で楽になりますか?

吐きづわり中です。
空腹でも吐き気、食べたら吐く状態です。
立つのもやっとで、お風呂も入る気がありません。
1人目より酷い気がします…
点滴や入院で楽になりますか?

コメント

入院や点滴をしてくれたらいいですね

• ちぃ

ちぃ

してくれないこともあるんですか?

• 8月14日

退会ユーザー

尿検査で異常がでたら入院となりますが普通はしませんよ
    あと、脱水にならないようにとか言われるくらい

• 8月14日
まむ

私は吐きつわりで15キロ痩せましたが点滴や入院はありませんでした
もともと痩せている方なら点滴や入院の処置をすると病院側は言ってました
1度病院へ聞いてみてはどうですか?

ママリ

吐き悪阻キツイですよね💦
一人目が吐き悪阻でかなり体重落ちたので、お気持ち分かります。私はギリギリ水分が取れたので、点滴はしませんでしたが、産院からもキツかったら点滴するからおいでと言ってもらってました。一度、産院で相談されるのが一番いいと思います。
ちなみに友人も吐き悪阻で、水すら受け付けなかったので、点滴と途中から入院して様子みてました!

はち

内服も効かないとか、尿検査で悪阻酷すぎてちょっと良くないかなって感じになったら点滴してくれますよ!

ぺこ

私も吐きづわりで体重も落ちましたが先生はそういう人に慣れているせいか割とあっさりしていました。
尿にケトン体が出たりしない限りは入院はなかなかないのかなと思いますが、点滴はしてくれるかもしれません。
私は点滴に通うのに車を運転するのも乗るのも無理だったので家でひたすら横になって耐えました😅

だおこ

私ももう吐くっていうか勝手に胃液が漏れる、みたいな状態でした…
多分自分の唾液を飲み込んでもそれを吐いてたんじゃないかと思います💦
お風呂も湯気が気持ち悪かったです😭

うちの病院では水も飲めなかったら点滴します、って感じでした。
点滴に吐き気どめを入れてもらって、何とか数時間は吐かずにいられるときもあって、頑張ってコップ一杯くらい水飲めるようになったかな、ってくらいでした。でも病院まで1時間かかるので、行くほうがしんどくて。帰ってくるころにはどうせまた吐くようになってるので行くのやめちゃいました…。

上のお子さんもいたらなかなか入院ていうのも大変ですが、点滴だけでもしてもらえたら多少マシかもしれません。あとは、ちょっとでも食べれたらビタミンb1がいいらしいので、水が飲めるならつわり用のサプリとか…バナナもいいらしいです。

まま

6週ごろから吐きづわりが始まり二週間で5キロほど痩せました。
その間何度か点滴してもらい、先日も点滴に行くと楽になるまで入院していいよと言われ入院三日目です。
あれだけ辛かったつわりが一日3本の点滴で翌朝からパンと牛乳を口にすることができました。
好きな時に退院していいみたいですが、帰ればぶり返しそうなのであと数日入院予定です。
人によると思いますが一日で吐き気はほぼおさまりました!