※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

育休中で、夫がお金を管理。自分にお金を使う機会が少ないため、服を買いたいと思っている。他の人はどうしているか気になる。

みなさん自分にお金使ってますか??

現在育休中です。

旦那がお金管理してて私が必要な時に必要な分だけもらうようにしてます。

旦那は喫煙者で晩酌もしますし、
たまーーにですが友達と飲みに行ったりもします。

私はそーゆーのは全くないので
自分にお金かけることほぼありません。

だから久しぶりに服欲しいなとおもって
買いたいと言おうかなと。

小遣い制とかそうでない人とか
自分にお金かけるときどうしてるのかなと

コメント

あーか

生活費の余りを使ってます(・ω・)/

  • まめ

    まめ

    なるほど!コメントありがとうございます🌸

    • 8月14日
クルン

育休中です。
夫の収入と合算してその中から出してますね。管理は私です。

  • まめ

    まめ

    旦那さんは小遣いですか?

    • 8月14日
  • クルン

    クルン

    旦那も小遣い制ではないです😀

    • 8月15日
deleted user

私は自分の結婚前の貯金から買っています(^_^)💧

  • まめ

    まめ

    貯めとけばよかった…笑

    • 8月14日
deleted user

ウチは財布別々のためお小遣い制ではないです。そのため育休中は自分の貯金崩してました😅

仕事復帰してからは3〜5万は自分の好きなものに使ってます!

  • まめ

    まめ

    そんなに使えて羨ましいです😭😭

    • 8月14日
deleted user

育休中は貯金切り崩してたので全くと言っていいくらい自分にはお金は使いませんでしたが、復職して仕事用にそれなりに服とか化粧品とか必要になるので、買っています。

家計は私が管理しているので、好きに買っていますが、夫も買いたいものがあれば買っていいよ~って言っています。

美容室は半年に一回カットとカラーで1万5~6千円、夫は2ヶ月に1回5~6千円。化粧品はドラッグストアメインで、アイシャドウだけ百貨店で買います💕

  • まめ

    まめ

    育休中って金欠になりますね(笑)
    旦那さんは小遣い制??

    アイシャドウ、高い方がやっぱりいいんですか??

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休中はお金ないですね~😭夫は小遣い制です✨足りなくなったら渡しますが(笑)

    アイシャドウはやっぱりデパートブランドの方がよくて、一回買ったら3年くらい持つので、いいやつを買っています😁仕事の時しか化粧しないので…

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休給付金が産後半年経ってやっと入ったので、それまで貯金を使っていました😣給付金出る前に仕事復帰してお給料が出ました😂

    • 8月14日
  • まめ

    まめ

    産後ってホントにお金入るの遅いですよね〜〜

    デパコス1回でいいから使ってみたい笑

    • 8月16日
deleted user

お金の管理は私がしています!
自分自身には決まったお小遣いはありませんが
毎月ミニモを駆使してカラーリングをしに行ったり
洋服を買ったりしています💕

みー

育休中って正社員でしたら、社保免除になるので、半年までは給与と同じくらい貰えてるので自分の給料で買ってます!

deleted user

同じく育休中ですが、
お金は私が管理してます🙋

数万円するような高いもの買う時は買ってもいい?と聞いてますが、1万以下のものであれば、好きに買ってます😂

旦那には月1万ほど渡していて
タバコ、お酒、飲み会、趣味もないです😅

私はとくにお小遣いはなく、
月に使うのはマツエク4000円、アイス1500円くらいで他は滅多と欲しいものもないので、気にせず欲しいものがあったら買ってます🙋

買う時は旦那と出かけている時が多いので、目の前で買ってます!
こっそりとかではないので、罪悪感もないです🙆

はじめてのママリ🔰

つい最近まで育休中でした☺️
元々私の給与は全て自由です。美容or旅行、それ以外は貯金です!

deleted user

独身時代に貯めたお金で好き勝手やってます😊

ママ

お小遣い込みの生活費と今はパートもしてるので、それで自由にやってます😊
パートする前もお小遣いのみ(妊娠中は買い物とかも行けなかったので生活費も夫が管理してました)orお小遣い込みの生活費は貰ってました💭

K

私も自分にお金をかけることはほとんどありません😅
育休中でお金の管理は夫です!
この間1年ぶりに自分の服を1万5千円分購入しました🙋
買いに行くのも大変だと思ってZOZOTOWNで洋服を選んでこれ買ってもいい?と聞いてから注文しました😂

  • まめ

    まめ

    1万5000円いいですね!!
    何枚買えました??
    安いのでいいので服欲しいです笑

    • 8月15日
  • K

    K

    3枚買いました🙋
    全部60%OFFとかのものだったので良い買い物ができました😍
    夫が珍しく「何か欲しい物とかないの?」と聞いてきたのをきっかけに「あっ、服欲しいかも」となってしまって買っちゃいました😂

    • 8月16日
  • まめ

    まめ

    旦那も服とか買う人じゃないので言い出せなくて(笑)
    セール品だいすきです😂😂💓

    • 8月16日