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まいるど
お仕事

初めてクレーム対応で男性から怒鳴られ、慣れれば気にならないか不安。対応経験のある方、アドバイスをお願いします。

お仕事でクレーム対応している方いらっしゃいますか??😭今日、初めてクレームの対応して男の人に怒鳴られて…震えました😭慣れれば気にしないものですか?明日から憂鬱です😨

コメント

あやん

クレーム対応の専門ではないですが、何度も経験はあります😭

男の人に怒鳴られると怖いですよね😵

多少は慣れます😂そのうちこの人は単に愚痴りたいか、改善して欲しいから言ってくれる人なのか
とかもわかってくるようになりますよ!

  • まいるど

    まいるど

    単にクレームなら別にいいんですが、怒鳴られたのが初めてで、すごく怖かったです😨電話越しなので怖くないって思ってたら想像以上に怖くて、家に帰った今でも少し引っかかってます😭

    慣れて、平然と対応できたらいいんですが😭😭😭

    • 8月14日
  • あやん

    あやん

    電話越しだと相手もきつい言葉言いやすいんでしょうね😭

    電話でしか怒鳴れないかわいそうな人🤭って思うか、クレーム言うためにここまで怒鳴るってすごいなー関心関心🤭って思ってたら少しは気が楽になりますよ😊

    あまり深く考えずに違うことも考えながら頑張ってください(^^)

    • 8月14日
  • まいるど

    まいるど

    たしかに…電話越しに、それも女に怒鳴るってなかなかですよね🤔いちいち気にしてたらキリないですもんね😭

    深く考えずに、頑張ります🥺💓ありがとうございます!!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

接客業、都内の高級地勤務だったのでひねくれたお客様ばかりで怒鳴られるのしょっちゅうでした😵💦
一度、男性のお客様に平成のクズが!と怒鳴られたことがあり、恥ずかしさと悔しさで泣いてしまいました(笑)

それ以降、理不尽なクレーム対応はお亡くなりになれ!って思いながら真顔で対応してます😊(笑)
こっちが悪いことならなんでそんなに怒ってんだよ〜落ち着け落ち着け〜って心で全然関係ないこと考えながら無で謝ってます(笑)
こちらも人間ですからね、、、

  • まいるど

    まいるど

    顔が見えないからって心無いことまで言われたら、やってられないですよね😭私も今回泣きそうでした😭

    無で謝れるの身につけたいです😂💓

    • 8月14日
deleted user

損保の事務してたんですが、よく代理店から怒りの電話かかってました🙄
大変ですよね、、

最初はびっくりして震えて焦って大変でしたが、理不尽なことで怒られることも多く
慣れてきたら

あ、またか〜
はいはいそうですね〜
って思うようになり電話中紙にペンでうざいとか書いてました(笑)

最終的には
もしもし?◯◯様?◯◯様?
声が聞き取りにくいので切らせていただきます
って切ってました(笑)

  • まいるど

    まいるど

    そうなんです😂声まで震えてしまって😭

    冷静に対応できるの羨ましいです💦焦ってしまってどうにもこうにも😭😭頑張ります👍👍👍

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話が怖くなりますよね…

    でもなれたら本当大丈夫になりますよ!!
    感情 無になります!
    頑張ってください😭😭😭😭😭

    • 8月14日
  • まいるど

    まいるど

    慣れるまで頑張ります😭👍
    ありがとうございます😊💓

    • 8月14日
びあんき

お客様からのご意見回線も受ける予約専門のコールセンターに働いていました!
男の人の怒鳴り声って特別ですよね。怖いですよね💦会社がお金を出してくれて有名な講師のクレーム研修も数えきれないほど散々受けましたが、結局はみなさん仰るように『慣れ』に行き着くと思います😅理不尽な人の中にたまに本気でこちらが悪いケースもまじってるので初期のヒアリングだけして取捨選択してれば大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

deleted user

忘れましょ😊❤
そういうお客様に当たった時は、この人は家族にも相手にされなくて電話でストレス発散するしかない可哀想な人…って思いながら対応してました笑
クレームは相手の波長や話す早さに合わせて冷静に対処するだけで向こうも軟化したりありますよ💪
電話対応のやりがいはクレームの人に、貴方で良かった等言って頂いて終話することだと思ってます😊

パト子

慣れますよ❤️空港で働いており面と向かってのクレームや理不尽な怒り受けてました。最初は怯えてどうしたらいいのかと思っていましたが、だんだんと慣れて、何が言いたいのか怒鳴られてるなかでも受け止められますし、大概想定できる内容なのですぐに対応できるようになりました。大丈夫です!そのうち慣れてむしろ楽しくなります!(笑)
お仕事の内容にもよるとおもいますが😅

ママリ

クレームくると憂鬱になりますよね〜😂
こっちのミスで怒られるならまだしも、理不尽なこと言ってくる人には本当に言い返してやりたくなっちゃいます(ダメ!絶対)

私はいつも、自分はこういう人間にはならないでおこう。と思いながら、申し訳ございませんでした(思ってない)って言い続けてます。
その日は一日落ち込みますが、次の日には忘れます。笑
気にしてたってしょうがないので😂
自分のミスが原因なら次に生かす!
理不尽なクレームならとっとと忘れる!

ママリ

以前は対面で、今はコールセンターでクレーム受けてます!
会社に非がある場合は上司から折り返し、理不尽なのはボリューム下げて適当に相槌打ちながら、違う業務してます😂
慣れるまではキツいですが、たまたまハズレくじ引いたと思って気にしない方がいいですよ😌✨

ボウロ

ありますよー!
パチンコ店の時理不尽なクレームがよくあって、物を投げられました!
幸い当たりませんでしたが、当たったら被害届だしてやろーと強気でいました笑

最初は男だし、怖い気持ちになりますけど、慣れますよ😊

コールセンターだと、理不尽のクレームは謝りながらニヤニヤしてました😂

実際てを出す人なんていないし(ひどい人なら上司が変わってくれるはず)、 右から左に流せられるようになりますよ!

猫LOVE

前にゲーセンで働いてた時は、よくクレーム対応してました😅

怒鳴られたり、客同士の喧嘩の仲裁に入って殴られたり、知的障害の人に蹴られたりしたこともありましたが・・・

ぶっちゃけ慣れますね😆

私自身が気が強いのもあるかと思いますが、頻繁に対応してたら嫌でも慣れます😅

はな

昔、建築関係の会社の事務で働いてたときに工事店のおじいちゃん社長からうちの会社のミスではなく代理店のミスことで散々怒鳴られた挙げ句死ね!って電話で言われたことがあります😣
当時19歳でいきなり怒鳴られたことがショックで電話の後トイレで泣きました💦

今はコンビニでパートしてたおかげかクレームも怒鳴られることにも慣れてそういう人の扱い方が上手になりました😅