※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡咲菜ママ♡
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてから吐いている。病気か心配。

もうすぐ4ヵ月になる娘がいます。
久しぶりの質問になりますがよろしければ教えて下さい(。>д<)

3ヵ月半で寝返りをマスターしました。
それから嬉しいのかずっとしています。
それでなのですが…寝返りをした時に
ミルクから時間が経っているのに吐い
てしまいます。
今朝も寝返りをした時に吐いてほんの
少し黄色っぽいのも出ました。
機嫌はそこまで悪くなく、今は寝てい
ます。

これはなんかの病気なのでしょうか(;_;)
こんな事初めてで朝からソワソワして
います( ;∀;)

コメント

そーまま29

こんにちは!
寝返り早いですね♡
うちは5ヶ月なって、まだ半捻りのみです!笑

鼻ズルズルとか、鼻詰まりしてないですか?
うちも同じようなことがあり、耳鼻科連れて行って鼻掃除してもらいました!痰が絡んでいたようです(ω・`)

  • ♡咲菜ママ♡

    ♡咲菜ママ♡


    回答ありがとうございます(;_;)
    3ヵ月入る前から横になった
    りしてて、先月マスターしま
    した(^-^)

    ちょっとズルズルしてるような気がします💦💦

    そうなんですね(。>д<)
    もしかしたらそうかもしれないので明後日予防接種のついでに
    聞いてみたいと思います(*ToT)

    • 4月3日
  • そーまま29

    そーまま29


    寝返り楽しみですが吐いちゃうのは心配ですっ(ω・`)いつするかなぁ〜ってのんびりしてたらもう5ヶ月です!笑

    大人と一緒だよ〜って耳鼻科の先生には言われました(ω・`)赤ちゃんは痰も鼻水も自分で出せないですもんね(´;ω;`)

    • 4月3日
  • ♡咲菜ママ♡

    ♡咲菜ママ♡


    本人は出来るのが嬉しくて何回もやりますが親からすると心配でなりません(。´Д⊂)

    確かに…大人は自力で出来るけど赤ちゃんは親が取ってあげなきゃいけませんもんね(。>д<)

    • 4月3日
  • そーまま29

    そーまま29


    そうですよね💦
    今から心配です(´・ω・`;)

    ですね( ´△`)
    予防接種明後日で良かったですね‼︎
    お大事にしてください!

    • 4月3日
  • ♡咲菜ママ♡

    ♡咲菜ママ♡


    心配ですよね(´;ω;`)

    ちょうど病院に行く日があって良かったです(。>д<)
    丁寧に答えてくださりありがとうございました\(^^)/

    • 4月3日
HRT.YN.mama

うちもたまに時間たってるのに吐きます…笑
ミルク飲んだ直後にもコロコロする時なんて、出るからやめてー!って止めます(^.^)無駄ですが…笑
本人はいたって普通に元気なのでそのままですヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • ♡咲菜ママ♡

    ♡咲菜ママ♡


    回答ありがとうございます(;_・)
    娘も飲んだ直後に必ずするので
    止めに入ります(笑)

    娘も至って普通なので1日様子みたいと思います(^-^)

    • 4月3日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんと飲んだ直後はやめてほしいですよね( ;∀;)笑

    そーですね♪
    いつもと変わらずなら様子見でいいと思いますよ(^^)

    • 4月3日
  • ♡咲菜ママ♡

    ♡咲菜ママ♡


    出ちゃう出ちゃうって戻します(笑)
    本人は戻されて泣きますけど(^^;

    そうします(。>д<)
    ソワソワしてましたが少しホッとしました(*^^*)

    • 4月3日
HRT.YN.mama

わかります!笑
邪魔するな!って感じで泣いちゃいますよねヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

成長はやいし、何がよくて何がだめかも手探り状態やからこっちがたまに付いていけなくなりますよね…(..)笑

  • ♡咲菜ママ♡

    ♡咲菜ママ♡


    せっかく出来たのに~って感じで泣きますよね(;´_ゝ`)

    なりますなります💦💦
    まさかこんなに早く寝返りするとも思ってなかったですし(^^;
    毎日が本当にてんやわんやです(笑)

    • 4月3日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    その姿見るとかわいそうになるけど、ミルクが~!って感じですよね(;_;)笑

    ですよね!( ;∀;)
    成長は嬉しいけど赤ちゃんの成長はほんと早いですもんねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

    • 4月3日
  • ♡咲菜ママ♡

    ♡咲菜ママ♡


    ですよね(。>д<)
    でもミルク直後にしそうになったらタオルとかで阻止してます(笑)

    こんなに早いものなの?ってくらい早いです(*^^*)

    • 4月3日