※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
妊娠・出産

12週の経産婦です。生理のような出血あり。産院に相談。検診は月曜。同じ経験の方いますか?不安で心配。

12週に入ったばかりの経産婦です。
先程生理の始まりのような出血(鮮血)があり、
産院に電話したら様子見しかないと言われました。
検診は月曜日の予定でしたが、心配で仕方ありません。

同じような方はいらっしゃるのでしょうか。
第1子のときは出血が無かったので
不安で押しつぶされそうです。。

コメント

yumi

万が一流産だったとしても
気休めの薬くらいしかないですからそういう判断なんだと思います、、

私も同じ頃に腹痛を伴う鮮血の大量出血しましたが
すぐに病院に行くと絨毛膜化血腫でした!
血腫からの出血で赤ちゃんは元気で
今も血腫の大きさは5センチで変わりませんが
赤ちゃんは頑張って成長してくれています✨
血腫の場合も特に治療はできないので
経過観察をするしかないです。

私の経験ですが、その日の出血は
大量の鮮血に腹痛もありましたがその1回だけで
あとは茶色の古い血がちょろちょろ
くらいの出血でした。

不安かと思いますが赤ちゃん信じてあげてください☺️

よしこ

9週くらいまで出血ありました。無事産まれました😊問題ない出血かもしれませんが、心配なら休日の産婦人科で見てもらった方がいいかもしれないですね。