※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

来年の4月に太田市に引っ越し予定。保育園や幼稚園のおすすめを知りたい。高林東町周辺で求職中。地理がわからず、知り合いもいない。

初めて質問させていただきます。
来年の4月に九州から太田市に引っ越しをする予定です。
その際に保育園か幼稚園に入園させたいと思っているんですがおすすめなところはありますか?
引っ越し先は高林東町あたりで求職中という形になります。
知り合いがいなく地理が全くわからないので教えていただけると助かります( ; ; )

コメント

あぽ

お子さんおいくつでの入園ですか?
群馬の太田市ですか?

• ちょろ

ちょろ

お返事ありがとうございます。
    そうです!群馬県入力し忘れてました!今年で3歳の歳になるので来年の4月時点では満3歳になります。

• 8月14日
Ⓜ️mama

来年4月で年少で入園させる感じですか?
幼稚園だと高林東から近いのは、いなり幼稚園・東別所幼稚園後は、隣の町の大泉にあるみよし第二幼稚園が近いかなって思います。
保育園はうちは考えてなかったので、どんな感じかわからないです。
市役所のリストを観ると近場は4、5軒ありそうです。

• ちょろ

ちょろ

お返事ありがとうございます。
    年少で入園させたいと思っています。
    現在保育園に通っているのでどこかに行かせてあげたくて...
    市役所のリストまで見ていただいてありがとうございます!
    まめルンさんは幼稚園に行かれてあるんですか?^ ^
    その際どういうところを決め手にしたとかありますか?
    色々聞いて申し訳ありません。

• 8月15日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

うちは満3歳から幼稚園に通わせてます。
    幼稚園の方針と園長先生はじめ先生方の子供に対しての接し方。
    園長先生のお話で凄く引き込まれ決めました。

• 8月15日
かぁ

上の方との拝見させていただいて3歳と言う事なので中々保育園となると難しくなるかとは思います😣
うちは高林東から近い所に住んでいて保育園に通わせているので幼稚園の事はイマイチわからないのですが...
保育園の場合は市役所で聞いてみるのもいいと思いますが、直接空きはないかなど保育園に問い合わせるのもいいかと思いますよ😄