※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

悪阻で辛い。家族や友人に理解してもらえず、食事や外出も困難。どう対応すればいいか悩んでいる。

カテ違いだったらごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦


どう悪阻理解してもらおう。
吐き気、嘔吐、眠気、だるさ、頭痛、首の痛み、貧血気味。言葉にしても理解してもらえない。

皆さんは旦那さん、
その他家族、友人等々にどう悪阻理解してもらっていますか??

食欲がない、あまり食べられない。
と言っても実家行けばてんこ盛りで出てくるご飯。

粉物はちょっと臭くて無理って言ってるのに
たこ焼きやりたい。お好み焼きやりたい。
うどん食べに行こう。

吐き気あって頭痛いから横になっててもいい??
って言っても。
ちょっと出かけてくるね。子どもよろしく。
子ども寝かしつけないで先寝る。

どーしたらいいのでしょう。
目の前でゴミ箱抱えて吐けばいいのでしょうか?
って最近思うくらいまでになってます。

それとも二日酔いで船に乗せて子供と2人っきりにさせればいいかなとか…

男も10ヶ月妊娠出産経験まるまる体験できればいいのに。

コメント

ぴよ

理解してもらってません笑

むしろ心配も1人目の時よりまったくされません笑

1人目の時は、悪阻の時の症状調べたやつ画像保存してよくLINEで送ってました。

マイナートラブルとかも理解してもらえないので、こーゆー症状がでるんだよって嫌味っぽく。笑

1人目の育児もほぼ私がやってます。

嫌味言うぐらいしか今もしてないですね😂
諦めてる部分もあります💦
なのでイライラもしません。
慣れました。笑

  • なち

    なち

    1人目の時もされてなかったけど…2人目はとことんだなって思い。言葉にしても上の空で聞いてもいない。

    本人的には育児してくれているんですが中途半端なんです。嫌味言っても無視。
    おめーの子供なんだよ!!!って頭から吐いてやろうか…と何度考えたか笑

    • 8月14日
さーちゃん

あたしはトイレで家族や旦那に聞こえるくらいのオェーで吐きまくってます笑
あとは、旦那にトツキトオカをダウンロードしてもらったり、いろんな症状を事細かく伝えてます!

元々優しい旦那なので、とても気遣ってくれたり、心配してくれたり、ありがたいなーとは思うのですが、「悪阻代わってほしいわ!」ってあたしが言ったときに「変わってあげたい」って言葉が返ってきて、なんとなくイラッとしてしまいました…笑

ほんとにこの辛さを知ってたら、変わってあげたいなんて言葉言えないよーって心の中で叫びました笑

  • なち

    なち

    うちの旦那の携帯にも入れたけど…見てもいない。

    変わって欲しいと言ったところ笑い流されました( ˙-˙ )

    • 8月14日
ぴよ

ホントそうですよね…
二日酔いで船酔い2ヶ月まるまる、って体験してほしいです。。。

うちの親も最初は「なんか大袈裟じゃない?」とか言ってましたが、一緒に出かけたとき真っ青な顔で無言で座ってたら、少しはわかってくれました。

喋れるうちはまだ元気と思われるので、返事もせず扉を閉めて家で横になってぐったりしておくことをオススメします😭辛い時期ですね、頑張って耐えましょう😢

  • なち

    なち

    一日で終わらないってことが分かってないからほんと困ります。

    顔色悪くぐったりしてても全然無視。
    横になってるのが楽なのに起こしに来る( ˙-˙ )鍵を閉めると、とんとんうるさい。
    別の部屋で頭痛くて横なってたら大声で叫んで探しに来る…トンカチで叩いてやりたくなりましたさすがに(´・×・`)

    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡乗り越えちゃえば、胎動という幸せが待ってるんで頑張れます❤

    • 8月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    ヒドイ😢入院でもしないとわからないんですかね… こんな辛いのを耐え忍んでがんばっるのに、なんだと思ってるんでしょう😡ツワリ経験者の皆んなでトンカチ持ってデモしに行きたいくらいです!

    私も胎動まちです、ツワリ後の幸せ月間目指して、お身体お大事に❣️

    • 8月14日
  • なち

    なち

    最近はいっそ入院したい思います😭
    男性の悪阻理解を!!!ってやりたいですねー(*˘︶˘*).。.:*♡

    ありがとうございます❤
    ぴよさんもお身体に気をつけてください(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 8月14日
もんきち

私の夫は私がつわり中にひどい二日酔いになってゲロゲロ吐いていたので、「私はこれが毎日なんだよ、わかったか!!」と言ったら弱々しく「つわりって大変だね…」と。笑
男の人はなかなか理解しないですよねー😅

  • なち

    なち

    全部理解して欲しいわけじゃないけど…少しくらいわかってよ思います。

    • 8月14日
deleted user

旦那には、二日酔いして迎え酒して船に乗って船酔いした感じが寝てるとき以外、と伝えましたw一人目のときはわざと音が聞こえるように嘔吐したり。笑

家族というか母は、経験したからわかってもらえましたが父は微妙でしたね😵

男の人はわかんないですよね!ましてや、悪阻がない妊婦さんもいるし、女性でもわからない人もいるし、、、😱

  • なち

    なち

    吐きに行っても…大丈夫ー?
    ダメかもー。そっかー。
    って感じで最悪。
    同じこと言いましたわたしも。よくわかんないと言われ沈没です…笑
    本当に体験させたい。

    そーなんですよね。友達は悪阻ゼロでした。

    • 8月14日