※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子がいたずらをするので下の子はほとんどの時間ハイローチェアに座らせています。ハイローチェアは狭いので寝返り練習ができないと心配です。発達に影響はありますか?

上の子がいたずらするのが怖いので下の子はほとんどの時間ハイローチェアにのせてます。
ハイローチェアは狭いので寝返り練習とかできないですよね。。やっぱり発達遅れてしまったりしますかね??

コメント

ハイローチェアって二時間以上連続で使用しないように注意書してありませんか?

• ままり

ままり

書いてあります(^^)
    日中はほとんど出かけてるので続けて長時間のせておくことはありません(*^ω^*)
    ご心配ありがとうございます😊

• 8月14日
mrns

発達が遅れるかどうかは不明ですが、うちの子は3ヶ月でコロコロ寝返りし始めて
ハイローチェアの上でも寝返りするので、乗せるの辞めました

上の子のイタズラとはどんなイタズラですか?
イタズラ予防でハイローチェアもいいですが、もう2歳なのでイタズラ予防の教育も少しずつしてみてはどうですか?

• ままり

ままり

なるほど!そしたら発達には問題なさそうですね(^^)
    おもちゃを顔にガンガン叩きつけたり上に乗っかって押し潰したりですね(^^)
    産まれてから最初は下に寝かせ2人を敢えて関わらせて教育していましたが全く効果がなく今もずっと変わらないです(^^)
    もうすぐ2歳とはいえ理解力にも個人差があるので下の子に危害を加えてまで今兄弟間で仲良くすることを教えなくても良いよねという結論に至りました(*^ω^*)
    少しずつ理解が得られるくらい言葉が発達したら再度教育を始めようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月14日