※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
妊娠・出産

妊娠33週目の初マタです。出血があり、以前も同様の経験がある。病院に行くべきか迷っています。同じ経験をした方いますか?

今33週目と2日の初マタです。
10日と11日に遠出して遊びすぎたのか、12日にナプキン3分の1くらいの茶色い出血が2回ほどあり、安静にしてたら一回止まったのですが、昨日今日と少し歩くとおりものに血が少量混ざって出てくる→安静にしてると止まる→歩くと出るを繰り返しています。
以前も同じことがあり(妊娠27~30週くらいの時)、病院に行ったのですが、特に問題なく、普段通りに生活していいとのことで、もしまた出血したら安静にしてね、何かあったら安静にしてるのが基本だからって言われて終わりました。
なので、病院に行った方がいいのは分かっているのですが、以前と同じ感じで安静にしてるしかないねって言われそうで、行こうか今かなり迷ってる状態です。
同じような経験をしたことがあるかたいませんか??

コメント

Aちゃん

前と同じこと言われてもいいから行った方がいいと思います!
わたしも何回か出血しましたがその度に電話して受診してました💦

mamama

後期の出血はあまりよくないと聞いたことがあります。
前回の出血とは違うかもしれないですし、一度電話してみた方がいいと思います。
3分の1って少し多い気がしました💦