※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃまま
子育て・グッズ

2歳の息子が座っていると言い、おばけかもしれないと思っている。同じ経験の方いますか?

今朝、2歳の息子が起きて一言。「誰か座ってる」と、自分が寝ていた布団の足元を指差しました。ちょっとゾワッとしましたが、怖いそぶりもないので「じゃあ、バイバイしようか」と言うと、「バイバイ👋」と手をふりリビングへ。お盆なので、見えるのかしら・・・車のなかで「かわいい、子供の、おばけだったよ」と教えてくれました。同じような体験されたかたいますか?昼寝後も見えたようです。私なりに、座敷わらしなら幸運を運んでくるから、ま、いいか~と割りきることにはしましたが・・・

コメント

🐬

ちょっと怖いですね😂💦笑
でもゆきままさんのばいばいしようかって返しが素敵ですね!
私ならそんな穏やかに対応できないです(笑)
お子さんも怖がってないなら気にする事ないと思いますし、かわいいって言ってたなら悪い物ではなさそうですね🤗
座敷わらしだといいですね!
見えたお子さんに何か素敵なことがあるかもですね🤣

マーマまま

長女が同じように、壁に向かって話していたり、いきなりギャン泣きしたり、あれだ〜れ?と言ってきたり、不思議な子でしたし、今も変わった子です😅長男の時も次男の時も、性別を言い当てたし、車でも、初めて通る道なのに「この道なんか嫌だ…」とか言いだしてしばらく走ると、道路脇にお花がお供えしてあったりと、ゾッとする時もありますが、これも個性だと思い大人しく見守ってます😊

• はちゃまま

はちゃまま

見えているものに否定しても仕方ないかな、と思ってはいるのですが・・・割りと返事を求められるので、どんな返しがいいのかなと少し悩んでしまいました。

• 8月14日