※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

病院転院を考えています。経験や結果を教えてください。

何度も質問すいません。

園田桃代クリニック
元町夢クリニック
リプダクション
大阪ART
HORAC
のどこか、もしくは他の病院へ転院をかんがえています。
どんな情報でもいいです。通ってよかった、結果がでたかた、おしえてください。

コメント

もん

ホーラックに通ってます!
土曜日の診察や、火木は夕診もしているので、もし働いている方なら通いやすいと思います☺️💕
先生達もとても良い方ばかりですし、時間帯にもよりますが、フリードリンクもあって居心地もいいです!

• 初心者

初心者

金額的にどんな感じですか?高いですか?

• 8月15日
  • もん

もん

1番初めの検査は保健適当でしたが、その後の検査は保険外で、数万円かかりました😢(血液検査、卵管造影など)

その後は、タイミング法でしたが、うまく卵胞が育っているタイミングで行くと、注射を打ってもらえるので、保険が適用していましたが、卵胞のサイズがまだ小さく排卵までかかりそうだと、また来てくださいと言われて、注射も打たないので、保険が適用できないみたいです💦💦
    その時は超音波だけで6000円くらいかかりました💦

• 8月15日
  • 初心者

初心者

エコーだけで6000円?めちゃくちや高いですね(*_*)
    先生の腕ももちろんなんですけど、金銭面も気になりますよね(´д`|||)

• 8月15日
ママリ

最初にHORACに通い、オーク梅田に転院して人工授精で授かりました🥰

●HORAC
・とにかくきれい。
・先生、受付、看護師、薬剤師、皆さんとっっっても丁寧。
・きれいさ、丁寧さがホテルのよう。
・無料のカフェスペースに事務さんがいて、ルイボスティーのアレンジドリンク等飲める。
・治療以外にも、ミトコンドリアウォーキング、妊活ヨガ、鍼などがある。(1回毎の料金)
・価格帯は、相場より高い。

●オーク梅田
・町の産婦人科に近い雰囲気。
・受付はとても丁寧、
・先生、看護師はサバサバ系で、普通の病院やクリニックみたいな感じ。(感じが悪いという意味でなく、優しくて親身です)
・大手にしては、価格帯が安め。

私はHORACで、不妊検査や手術を諸々受けました。
人工授精に進めるようになったタイミングで、今後いつまで続くか分からない人工授精、そして体外受精になった時の費用を考えて、大手で実績もあるけど価格が安いオークへ移りました😖

結果、オークで授かることができましたが、どちらの病院もとても印象は良かったですよ💪🏻💪🏻✨

• 初心者

初心者

詳しくありがとうございます♪
    どちらともよさそうですよね・・・・・参考に考えたいとおもます(^-^)

• 8月15日
よっちゃん

HORACに通い半年で授かる事ができました。
デメリットとしては金額が高めです。
これ以外は特に私は見つからずストレス一切なくむしろ楽しみながら通えた病院です😊💗
とにかく先生や看護師さんは本当に丁寧ですよ🎵
カフェを利用して気分転換もできます。
体外受精や顕微授精をメインにされている病院なので高度治療をさられるならおススメです!