※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

咳が続いており、仕事に支障が出そうです。病院で診断を受けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんだったらどうしますか?
4日感くらい咳が続いてて、風邪症状はなく、喉がイガイガ?というかいずくて咳が出る時は喉がいずい前兆が出るので、あ、出るなと分かります。昼はそんな酷くないんですが、夜から酷くなり寝てる最中も咳で起きたり、私の咳で娘が起きたりうんざりです…
調べたら咳喘息っぽい症状ではあるんですが、8週間以上咳が続くのも基本症状の1つになっていて、まだ何日かしか経ってないのでまだ様子を見ようかと思ったんですが、テレアポのパートをしていて、今はお盆休み中で20日からまたパートが始まります。
テレアポとなるとずっとお客様と電話で喋ってるお仕事なので、咳がゲホゲホ出ていると仕事にならないのでその前に病院に行って直した方がいいかなとも思ったんですが、咳が出始めてそんなに経ってないので
正確な診断できるのかな、ちゃんと治る薬とかあるのかな、行く意味あるのかなーと迷っています。。😓
みなさんだったらこの場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪かもしれませんしそうじゃないかもしれませんよね。咳だけの症状って診断が難しいから迷いますよね😣
病院で強い咳止めの薬もらったら効くかもしれませんが咳って悪いものを出すために出るらしいので無理に止めるのもなぁ…と😅
飴で少し改善されませんか?仕事中はだめですかね💦

ママリ

私も同じような状態になって、仕事中咳を我慢しようとすると余計むせ込むような感じになり苦しかったので呼吸器を専門にしている内科に行きました。喘息の検査もしてもらいましたが喘息でもなく、咳止めのお薬をもらって飲んだらすぐ良くなりましたよ😊‼︎

はじめてのママリ🔰

私は内科で薬を貰っても1ヶ月咳が治らず、総合病院に行ったら副鼻腔炎でした💦薬を変えてもらってやっと治りました。同じく夜咳で起きたりしました。。