※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
妊娠・出産

出産経験があり、2人目も早く産みたいです。一人目は3日掛かり、2人目は早い方いますか?そして、ジムでの運動が早産につながることがありますか?よろしくお願いします。

いつも、お世話になります^ - ^

私は一人目の出産に3日掛かりました>_<

1日目、バルーン小
2日目、バルーン大
3日目、微弱陣痛の為、促進剤を点滴して3時間後に出産。

1日目の夜中からずっと微弱陣痛でした!

産まれた後に、赤ちゃんの頭が大きいねー、キツかったでしょー、と言われましたが微弱陣痛の理由がそれかはわかりませんが…(・・;)

今、二人目を妊娠中で一人目の様に合計8日間も入院となると一人目を寂しい思いさせるので、なるべくスッポンと産んで退院したいです>_<

私のように、一人目に出産に時間が掛かったけれど二人目は早く産まれた方いらっしゃいますか⁇

また、来月から産休に入るのでジムには行く予定ですが、早くお産するためにした方が良いことなどありますか⁇

よろしくお願いします>_<

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

こんにちは♡
私は予定日超過の為、上の子の時はバルーン+促進剤使用しました。
1日目→バルーン(子宮口5cm)
2日目→陣痛待ち
3日目→陣痛が来なかったので、点滴の促進剤使用しました。
私の場合、陣痛が急にきて30分後に産まれました!
へその緒が足首に絡まっていた為、なかなか出てこなかったのだろう…と言われました◡̈

下の子も予定日超過の為、バルーン+促進剤使用しました。
1日目→バルーン+錠剤の促進剤同時に。
その日の夕方に陣痛が始まり、1時間半で産まれてきました♡
下の子も、へその緒が首に絡まっていました!

私は、仕事もギリギリまでしていましたし、スクワットしたり散歩に行ったりしていましたが、、、効果なかったです!笑

一度、産道を通っているので、あまり時間がかからないと思いますよ◡̈

くまモン

そうなんですね〜>_<
私は微弱陣痛が長くて本当に辛かったので、陣痛付いてすぐ産まれるなんて羨ましいです^ - ^

二人目の方が早かったのですね☆
二人目の方が出産キツイと聞いた事ないのでプラス思考で頑張ります^ - ^

ありがとうございました☆