※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃけ。
産婦人科・小児科

産婦人科は予約制で、お盆休み中でも電話しても大丈夫でしょうか。子宮外妊娠の可能性があるため、早めの受診を希望しています。

12日に検査薬で陽性反応が出ました⑅︎◡̈︎*
生理予定日より2週間弱遅れての陽性です!

今週の金曜日にかかりつけの産婦人科に行こうと思うのですが、完全予約制です。
また、お盆で木曜日までお休みのようで…

お盆休みでも予約の電話をしてもいいのでしょうか?
やはり、お休み中の電話はマナー的によろしくないのでしょうか?
出産や入院を受け入れている病院なので、スタッフは居てると思います。

もし、子宮外妊娠とかですと怖いのでなるべく早く受診したいです(><)

コメント

soyo

外来がお盆休みの場合予約もできないかもですが、ダメ元で電話してみてはどうでしょう🤔

• ちゃけ。

ちゃけ。

そうですね!
    一応電話してみます⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました!

• 8月14日

初診の予約は診察時間内がいいと思います。
出血があるとか我慢出来ないほどの腹痛とかなら別ですが🙌
出産や入院に対応する方(助産師さん)と予約を取る方(受付)は違う場合が多いので、迷惑になると思います。
金曜の朝イチに電話でいいのではないでしょうか?

• ちゃけ。

ちゃけ。

なるほど!
    腹痛はありますが、我慢はできる程度です。
    電話してようと思っていたのですが、金曜でも良さそうなので もう少し様子見てみます⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました!

• 8月14日