※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ファッション・コスメ

オシャレママに憧れるけど絶対不可能😭わたしは恥ずかしくて友達とか誰に…

オシャレママに憧れるけど絶対不可能😭
わたしは恥ずかしくて友達とか誰にも言えませんが、化粧水も乳液も持ってません😨
使っているのは旦那と共有の馬油の全身クリームのみです🤣
元々ズボラだった性格が出産を機に更に磨きがかかってしまいました・・・
20歳で社会人になってからずっと黒髪です。
メンテナンスなんて半年に一回行けば良い方です。
今は娘が私が居ないとギャン泣きで大変なので誰かに預けて美容室には行けず・・・(;_;)
唯一私が居なくても平気な実母は昨年交通事故に遭っていて頼りたいけど頼れず・・・
自分にお金かけたいと思ったのですが、そんなお金あったら貯金したいとか思ってしまう自分。
ここまで黒髪できて何なんですが、久しぶりに髪の毛染めたいな・・・でも1度染めたら定期的に染めないとだしな・・・

オシャレママさんはどうしてそんなに自分にお金と時間かけられるの〜😭
わたしにはそんな時間もお金も余裕がなくて悲しい(;_;)
要領よくなりたい〜😭

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うわーすごくわかります😭😭
毎日子どもの世話に追われて、気づくと1日が終わってて、要領よくなりたいってほんと思います…
私は子持ちの芸能人のブログとか見て落ち込んじゃいます😭笑

希望としては、もう少しして、子どもが大きくなってある程度手がかからなくなったら、自分にも投資できるかなーと思ってます👍
お互いママ業頑張りましょう😭😭

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!
    わたしももう少し娘が大きくなって手がかからなくなる頃を待つしかないです😭
    そうですね、お互い頑張りましょう😂

• 8月15日
なたでここ

私はオシャレママではないですが、
化粧品や美容院にはお金かけてます💰💦
美容院とマツエクは毎月、化粧品はデパートのものが多いです。
お金は旦那の稼ぎがいいからで💦
時間も、旦那か実母が子供見ててくれるからマツエク行けてます💦
美容院は家族3人で一緒に行ってます!

旦那さんに娘ちゃん預けることもできない感じですか?😨

化粧水や乳液はちゃんとしといた方がいいかもです…😭

私、化粧は濃いくせに
適当にそのへんの化粧水パパッと塗ってるだけで終わらせてたら、27歳にして薄ーくシミがポツポツと出るわ、たるみ毛穴や乾燥ジワが気になるわで今本気でケアしてます😅
ケアしだすとすぐに改善されるのが分かるので、今までどれほど肌に無頓着だったのか思い知らされました😨

• さとみ

さとみ

旦那さんの稼ぎが良いの羨ましいです😭💞
    前回美容室に行く時旦那に預けたら、美容室まで娘連れてきました😨💦

ちゃんとした化粧水はそんなに違うんですね🙄
    わたしも最近シミが気になりだしたので何かしないとな・・・と焦り始めてました。
    まずは化粧水と乳液から始めようと思います(´・ω・`)

• 8月16日

私も美容室ここ1年くらい行ってないです😂
さすがに出産前に1度行こうと思っていますが…もちろん黒髪です🙋🏻‍♀️笑

うちもお金に余裕がなくてとてもおしゃれや美容に気を使えなくて、SNSなどでおしゃれなママさん見るたびにいいなぁ〜って思っちゃいます💦
今はまず節約することを考えて、仕事するようになって余裕ができたら少しずつ美容にもお金かけようと思ってます✨

• さとみ

さとみ

SNS開く度、キラキラ輝いているおしゃれママさん見て落ち込み・・・かと言ってなにかする訳でもなく😂
    わたしも今は自分にお金かけてる余裕ないので、働き出したら定期的に美容室通おうかと思います😆

• 8月16日
(๑╹ω╹๑ )

私も育休中ってのもあり、人に会わないから身なりを整える必要もなく、日に日におばちゃんになっていってます😂

多分職場復帰したらまた小綺麗にするんだろーなーって呑気に考えてます😂

• さとみ

さとみ

そうなんです、人に会わないと家の中でどんな格好でも気にならなくなっちゃって凄いことに・・・😂💦

仕事始めたら嫌でも身だしなみは気使わないとですもんね😅それも有りですね😆

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

おしゃれ興味ないです。服は着心地がいい服、靴は歩きやすい靴、カバンは持ちやすいもの、コーデなんて気にしてません。
似たような服を買うようにしてて、そうすれば、コーデ悩まなくてもだいたい合う。
髪の毛もショートにしてストパー。
ストパーしないと朝の身支度時間かかるから。美容室は年2.3回かな。
髪の毛染めません。メンテする余裕ないし。
全然満足です。
おしゃれに時間費やしたいと思わない