※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

娘が1歳になるが、おにぎりを食べない。手づかみは食べるが、上手く作れず食べず。市販の容器も大きい。海苔もNG。食べやすい工夫やアドバイスを求めています。

娘がご飯(米)を食べません😭
あと1週間で1歳になります!!

手づかみだとわりと食べてくれたりもするのですが、
まだ軟飯なことと、
私が下手なこともあり1口サイズのおにぎりが上手く作れず、
結局ベタベタになってあまり食べてくれません💦

市販の1口サイズおにぎりを作るプラスチックの容器??でも作ってみたのですが、
おちょぼ口の娘にはサイズが大きくて、
なおさら食べませんでした…

海苔で挟んでみても、
今度は海苔が噛みにくいからかべぇーっと出してしまいます💧

皆さんは、
ご飯の手づかみ食べはなにか工夫されていますか??

こうすると食べやすい!!や、
食い付きが良かった!!
こうすると上手におにぎり作れる!!
などなどありましたら、
何でも良いので沢山アドバイスいただきたいです😭

コメント

☆ここ☆

私の子もあまり食べないんですが一度お茶漬けにしたら
たくさん食べるようになる
汁物とか出すと自分で
汁物にご飯をつくて食べてます😅

  • りぼん

    りぼん

    自分で汁にご飯つけて食べるとか可愛いですね😂

    うちの娘も汁系混ぜてしまえばそのままよりは食べるのですが、
    いつまでもそんな感じでいいのかなーと不安でした💦

    食べないより良いですよね💦

    • 8月16日