※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

上司は穏やかだが怒ると怖い。仕事辞めるときも怒鳴る。冷静に話し合う方法はないか悩んでいます。

職場の上司のことです。
女性50歳の独身の上司です。
上司→「私は穏やかなんだけどね。スイッチ入るとすごいのよね。姪っ子にもいつも優しいけど、私が一度怒鳴ったらびっくりしてたわ😆」
と自慢のように話してきますが、聞いていて姪っ子さん可哀想と思います。
私が、仕事をやめる時も、「やめる?何言ってんだ‼️」と周り関係なしに怒鳴ってきました。
どうしたら、わかってもらえますかね?💦やめる理由(旦那の仕事移動)
怒鳴りちらすのだけはやめてほしく、冷静に話し合うことは、無理んでしょうか😭

コメント

とまと

その女性上司の更に上の上司とお話しできそうなら、その方に相談してみてはどうでしょうか?🤔

• はるたん

はるたん

一番上がその女性の上司です😭

• 8月14日
  • とまと

とまと

そうなんですね😭😭
    それはキツイですね、、そうゆう人って相手の萎縮してる姿を見て自分の強さをアピールしてるように思うので、何を言われても冷静に無理ですの一点張りするのが良いかなと思います。怒鳴られて落ち込んだり、悩んだりするとそれで引き止められると勘違いしそうですし。。

• 8月14日
  • はるたん

はるたん

なるほどです😭
    確かに何も言えない私を見て辺り構わず怒鳴りちらします。
    こちらが冷静にやめる事を伝える姿勢が大切ですね‼️
    ありがとうございます🙇

• 8月14日
🍑🍒

そういうカリカリする人、感情を抑えられない人っていますよね。
特に女性。
うちの異動前の職場にもいました。
2度と会いたくないです。

• はるたん

はるたん

なぜこんなに怒鳴られているのか私も分からず、、、旦那に相談したら「やめるのそんな難しいの?」です😭
    私もやめたら顔も見たくないです❗

• 8月14日
  • 🍑🍒

🍑🍒

気分次第で当たり散らす感じじゃないですかね。そういう人は。

• 8月14日
  • はるたん

はるたん

その通りです😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

そんなのやめなければいけない理由があるのに怒鳴られる意味がわからないですよね…
それこそパワハラですよ!
辞める辞めないは個人の自由ですし、
そういう人は冷静に話すのは無理だと思います。
社長とかに直々に話すのはできませんか?
女上司さんに話しても話になりません。
一方的に怒鳴って私の言うことを聞いてくれませんと相談できませんかね😅?

• はるたん

はるたん

小さな会社で上司と言うか責任者さんがその人なんです😭
    冷静に話をしたいのになぜか私の話をさえぎるように怒鳴ってきてよくよく聞いてみると支離滅裂なところも😢
    今本当悩んでいます😭
    前に、TVで自分の代わりに言ってくれると言う番組をみましたが、やはりやめた方が良いですかね?💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    人の上に立つのに向いてない人ですよね…
    こちらが話してるのに何も聞いてくれないのでしたら、誰かほかの人から話してもらうか、そのまま無視して辞めるかしか方法ないかと思います😭

• 8月14日
  • はるたん

はるたん

確かにそうですよね😢
    人の上に立つことをしているのに、、もし、次の方が辞める時に何だか申し訳ないような気持ちになりました。
    今TVでやっていた、他の方が代わりに言ってくれると言うの検索してみました😅
    コメントありがとうございました🙇

• 8月14日