※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

23w2dの妊娠中で体調不良が増え、職場でのプレッシャーが辛い。辞めたい気持ちが強い。

23w2dです.3日休んで今日から仕事ですが、昨日休み中に職場からLINEきました。他の職員の人、風邪症状あるのにマスクして頑張ってもらってる。助けてくださいって当て付けのように…。妊娠してから体調崩すことが増えてしまい、休むとあーだこーだと言われます。今日も13時からですがとても行きたくないです。今すぐにでも辞めたいと思ってしまいます。

コメント

deleted user

妊婦に優しくない会社ですね!
そんなとこ辞めても
大丈夫ですよ ♪(v^_^)v

  • ぷに

    ぷに

    そうですよね!辞めたくて仕方がありません💦💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんに 辞める方向で
    相談されてみては?😊

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    旦那にも話したんですが、旦那も私と同じ職場で辞めた身なので、辞めることに関しては賛成してくれました!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら全然辞めても
    大丈夫ですよ!!
    旦那さんも経験者なら
    理解力あられますし 👍🏼

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    そうですよね!!けど、お金が心配で💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし1人目働いてなかったけど
    なんとかなりました!笑
    2人目が産休育休もらえるけど
    お金でないのでボーナスで
    やりくりします 😣 笑

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですか?!大変じゃなかったですか?💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    支払いも少なかったので
    遊びにもいけてましたよ ︎︎︎︎︎☺︎
    チャイシー ベビーカー
    抱っこ紐 新生児布団は
    両方の親が買ってくれたので
    助かりました 😌❣️
    高いのも自分たちでとなると
    大変でした 💦

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    なるほど😩チャイシーベビーカー哺乳瓶などなどは姉から貰えるのでなんとかなりそうです!今現在はお仕事されてますか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも哺乳瓶は上の子のを
    乳首かえて使います 🍼
    今は仕事してます ( ´﹀` )
    仕事やめたら保育園まで
    退園になるので 💭
    なので産休育休貰います 😊

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    なるほど!保育園もありますしね😩無理なさらないでくださいね😩

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます ♥️
    ぷにさんも無理せず
    限界が来る前に辞めるなり
    してくださいね 😢

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます😭😭助かりました😭😭

    • 8月14日
ぽぽちゃん☺︎

逆にそんな風邪の中
こいと言うなんて(。>_<。)
もう辞めた方がストレスは
たまらないと思います😁

  • ぷに

    ぷに

    たしかに…そうですよね😩風邪でマスクしてるとはいえ…

    • 8月14日
Buu

辞めた方がいいんじゃないんですか⁉️💦
それで風邪移されて子どもに何かあったら遅いし😭

  • ぷに

    ぷに

    そうですよね?!風邪移されたらとんでもないですよ😩産休とって少しはお金入るようにしたかったんですが限界です…

    • 8月14日
  • Buu

    Buu

    産休までは、2カ月ちょっとありますもんね💦
    戻る気ないなら、辞めて
    もし金銭的にキツイならギリギリまで頑張るしかないですもんね😭
    上司に相談とかはできないですか??

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    産休は10月29日からですが…今日少し話してみようと思います💦前は、育休までもらって、辞めて別のとこっても考えたのですが、限界で…でもたしか辞めるには1か月前とかに言わないといけないとかあるんですよね?💦

    • 8月14日
  • Buu

    Buu

    産休も育休も実際のところ、そこの会社に戻る気が無ければ不正受給になってしまいますが💦もらって辞める人も少なくないと思います❗️
    期日は会社によって違うと思います😭

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    なるほど…そうなんですね!でも辞めたいと言ってまたあーだこーだ言われそうでそれも嫌で😩

    • 8月14日
  • Buu

    Buu

    妊婦だし、今の現状では体も心配だし働きにくいと伝えてみて、それから変化あれば続けてもいいかもですね✨
    意外にあっさりだったりもありますよ!笑

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですね?!
    私の仕事は介護なので、人手不足で…そこが心配です。10月には私の代わりの人(産休入るため)来てくれるそうですが💦

    • 8月14日
  • Buu

    Buu

    介護は人手不足ですもんね💦
    私の義妹も妊婦で介護ですが、キツイときは休んでいいよ!変わるよ!
    と言ってくれるところですよ💕

    • 8月14日
  • ぷに

    ぷに

    え!優しい、いい職場なんですね😭😭私もそういうところに就職したいです😩

    • 8月14日