※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠23週で胎盤が下がり、子宮口が塞がっていると言われました。無理は避けつつ、普通に仕事や生活しても大丈夫でしょうか。出血はなく、張りはありますが薬は出ていません。性別も分かり、不安が募っています。

いつもお世話になってます
いま妊娠23週くらいです

今日検診で、胎盤が下がって子宮口が塞がってると言われました😭
無理はしないようにと言われましたが、
普通に仕事はしていいのでしょうか、生活も普通にしていいのでしょうか…😭

今のところ出血はありません
張りは毎日あり、2、3分でおさまるものばかり
張り止めの薬なども出ていません

性別もわかりウキウキしていたら
一気に不安に変わりました😭💧

コメント

♧4姉妹ママ♧

前置胎盤なんですね💦
仕事内容にもよりますが、力仕事でなければ大丈夫だと思いますが、無理されない方がいいかと…
前置胎盤は出血が怖いので、お腹の張りが気になるようでしたら張り止めを出して貰った方がいいかと思います☺️

あんり

不安ですよね(/ _ ; )

私わ、切迫になり入院、
点滴の生活でした😖

今無理したらこれからが大変になるので。
なるべく安静にしたほうが
良いと思います😭💓

クマー

私は胎盤の位置は問題ありませんが、張りが毎日続き、頚管長も急に短くなってしまったため、仕事は減らしてもらいました💦
近い週数の友人は前置胎盤で出血も何度かあり、仕事は休んでいるようです。
休めるようであれば、なるべく休んだ方が安心だとは思います😢

🕊

私も18w6dの時に胎盤が子宮口に被ってるね〜って言われて、前置胎盤と言われました!
その後の20w6dの時の検診では胎盤上に上がってきたから大丈夫ですよ!って言われました‪☺︎‬
子宮口に被ってたりしても、胎盤が上に上がることが多いそうです!

苺

私も、前置胎盤と前に言われ仕事は休んで下さいと言われたので休みました。その後安静に過ごし胎盤も上にあがっていたので大丈夫でした!