※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家事・料理

野菜が苦手なお子さんでも野菜がたくさん美味しく食べられるメニューや…

野菜が苦手なお子さんでも野菜がたくさん美味しく食べられるメニューや
ごまかし野菜メニュー教えて下さい🙇‍♂️‼️
2歳2ヶ月の娘が最近野菜を食べず困ってます😰
特に夏野菜が苦手なようで、、、
私が夏野菜大好きで色々出してたのですが、
きゅうり、トマト、ピーマン、ナス、
ほとんど食べません😣💦
根菜や葉野菜は比較的たべるのですが💦
最近夏休みで外食も多く、水分は十分摂っているのですが
野菜不足だからかひどい便秘になってしまいました💦
みなさんのメニュー教えて下さい😭‼️‼️

コメント

ぴーかーぶー

ラタトゥイユやカレーですかね?

サクラ

細かく刻んで野菜スープやハンバークにしてます☺
全然、野菜を食べてくれない時は野菜ジュース作って飲ませてますよ!

りん

お子様が好きな味付けってありますか?その味付けに合わせて調理してみてはどうでしょう🤔
うちは味噌汁、ナムル、ベーコンと炒めるものならトマト以外食べられます😌くたくたに煮るか、野菜独特の味より調味料が感じられる料理なら食べられるようです。お味噌汁なら茄子が向いてますね!
あとはなんでも千切りに。きゅうりは塩もみして青臭さを消してもやしやハムと混ぜたり、ちくわと和えたり。ピーマンも千切りにして無限ピーマンとか塩昆布で炒めたりとかすると苦味が抑えられて食べられます。
トマトは何してもトマトの味なのでうちの子は食べられません笑

みずたま

うちもきゅうり、トマトは全く食べません💦
ピーマンは肉詰めにして、肉タネにも刻んて入れたり、チャーハンにすると食べれます。ナスは味噌汁とかに入れると食べる時もあります。

チム

私がよくやる方法はケチャップライスに混ぜる。です😊
トマトはトマト煮こみだと食べるのでしたらそちらの方が栄養とれますよ😊

shinchan*mama

ナスやピーマンは刻んでオムライスやチャーハン、ハンバーグに混ぜてあげる
トマトはミートソースでパスタやドリア
キュウリは薄切り塩もみして水分抜いたらポテトサラダ
など
誤魔化しながらあげたら食べてくれそうな気がします😊

息子も全然食べません😭
卵焼きに入れるかハンバーグに入れるかして食べさせています!あとは炊き込みごはん、ピラフ、チキンライスに野菜入れても食べてくれます!

littlefalls

全然ごまかしじゃないのですが…2歳過ぎからうちも夏野菜を食べられるようになったのでその時のことを💡
まずトマトは皮の柔らかい、甘いトマトにチーズをのせて大人が大げさにおいしい!と食べたら食べるようになりました。
ナスとピーマンは、それまで食べなかったのに油味噌にすると驚くほど食べます!
きゅうりはそのときによりますが、ほんの少しマヨネーズつけると大体食べます(笑)
もしよかったら試してみてください😊

maruko

みなさんたくさんのお野菜メニューありがとうございました‼️‼️
早速参考に色々と作りました✨
娘もモリモリ食べてくれて嬉しかったです😢
ありがとうございました‼️