※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのミルクの回数と時間間隔について教えてください。3時間おきで心配です。夜の寝ている時間が長くなったからでしょうか?

来週で生後6ヶ月になる息子がいます。完ミです!

毎日、19:00に寝て、6:00に起きます。
ミルクは、6:30 9:30 12:30 15:30 18:30
の1日5回で、離乳食は午前中に食べてます。
昼寝は1日2回(30分ずつ)です。

同じくらいの月齢のお子さんを育てている方、
1日のミルクの回数と何時間置きか教えてほしいです🙇‍♀️
新生児の頃から3時間おきにミルクで
それでいいのか心配です💭
夜の寝ている時間が長くなったからなんですかね?😣

コメント

😋

6ヶ月半ばの男の子です✨

毎日21時までに寝て、8時頃おきます❗️
多少前後はあります💦なのでミルクもその都度って感じですがどこかで四時間はあけるようにと見たので一応四時間空けたりあけなかったり、という感じです😂(笑)
離乳食は朝と夜6時頃に2回です✨

因みに混合なのでおっぱいが沢山出そうなときは朝は離乳食とおっぱいだけ、とかのときもあります!
最近はおっぱいが全然出なくなってきたのでそういうこともないですが😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎶
    羨ましいです🥺うちもそのくらいの時間に寝て起きてほしいです・・・。ちょっと早すぎて・・・。気を引いてもなにしてもダメで未だに3時間おきです😣

    • 8月14日
deleted user

生後6ヶ月半の女の子がいます。
私も完ミで育てています。

ミルクは
7:30 離乳食
11:30
15:30
19:30
23:30
の5回で1回160あげてます。

娘は21:00-6:30寝ますが
夜中に1回だけ起こして23:30の
ミルクを上げています。

ミルクは4時間おきです。

3時間でお腹が減って泣くようなら
今のまま3時間でもいいと思いますがミルクの量は1回あたり
どれくらいあげてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🎶
    ムラがありますが160〜200飲みます😌!160でも200でも空く間隔は3時間です。もっても3時間半です・・・💭

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3時間で泣くようならミルクが
    足りないと聞いたことがあるので
    量を増やしてみてもいいかも
    しれないですね❤︎

    子育てに正解はないと思うので
    その子にあったリズムが
    できてるのであれば今のままでも
    大丈夫だと思います☺︎‪❤︎ ‬

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りないのかと思って220とか作るんですが、200以上は飲まないんです・・・😣💭
    ありがとうございます!
    色々試してみます😣💓💓

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は1回160ですが4時間あけても
    最近半分ミルクを残すことも
    あります。

    最初の頃は心配してましたが
    神経質になりすぎると
    自分がだめになってしまうと
    思ったのであまり気にされる
    ことはないと思います。

    なんでだろー。お腹減ってないのかな。
    くらいの気持ちになりました。

    子育てこれからも思い詰めないよう
    お互い頑張りましょう❤︎

    • 8月14日
カカオ

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています!
うちも完ミで、18時から翌5,6時まで寝ていてます。
ミルクは
6時 200ml
10時(離乳食も)160ml
14時 200ml
18時 240ml
です!
ちなみに、午前と午後に2回目それぞれ90分くらいずつ昼寝もしてます。
私も知りたかったので、皆さんの回答を参考にさせていただきます!