※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

里帰り中、祖父母と母と一緒で、ガルガル期でストレス。祖父母の行動にイライラ。里帰り終わるまで治るか不安。

ガルガル期が酷くてしんどいです…
里帰り中で祖父母と母といるのですが、特に祖父母…顔に薬塗ってるのに顔べたべた触るし、母乳飲んだ後娘は吐き戻し多いのにお腹さすってまた吐き戻し、娘のことあんたって言うし、女の子なのに君づけで呼ぶし、名前間違えるし、ちょっとした事なんでしょうが気に障ってイライラします。

里帰り終わるまでは治らないのでしょうか…特に今日はガルガルしてます…

コメント

さーこ8

ストレスになるのが一番ダメなので
お母さんから言ってもらうとか
会わせないようにしてみたりとか
1ヶ月立ったならもうすぐ自宅に帰られるんですかね?
1ヶ月立った頃から散歩をよくしてたので
ちょっと気晴らしになるかもしれませんよ♩
お子さんのお母さんはなつみさんなので
はっきり辞めて欲しいことはやめて、と
言っていいと思います♡

• 723なつみ

723なつみ

祖父母と母と一緒に住んでいます…なので会わないのは無理なんです(;_;)
    母は日中働いているので、祖母に洗濯とご飯してもらって助かってるのですが💦

5月末に旦那のところにいきます(>_<)

天気の良い日は少し散歩に出ています。

• 4月3日
manaa

あー。。分かります。私も里帰り出産予定ですが、祖父母、両親が居ますが、祖父母はきっとそんな感じです。名前間違えるなんて日常ですよ?笑
義理姉と義理姉の赤ちゃんの名前もよく間違えてます笑
母と私の名前なんか呆れる程間違えまくりです。なのできっと産まれてくる子の名前も絶対間違えるだろうなーと^_^年寄りなんてそんな物ですよ。年寄りのオムツも売ってるんだから、赤ちゃんだと思えばいいのでは?誰だってガルガル期はイライラする物ですよ。しょーがないんです。年寄りにキツく当たっても仕方ないし、察しの悪い人間に当たるのもしょーがない。でもきっと自分の友達にはイライラしないはずですよ。なるべく友達と連絡取ったり、家に遊びに来て貰ってイライラ解消しましょうよ。

• 723なつみ

723なつみ

私と母、私と娘の名前よく間違えます💦
    私の場合イライラ分かってはくれないので、イライラした時はなるべく娘と2人で離れて過ごしています(>_<)

イライラ解消法見つけます(;_;)

• 4月3日
みっくんママ

わかります~!うちも90過ぎの祖父に先日会わせた所、名前は間違えるわ首座ってないのにぐらぐら揺らしながらあやすわで、ちょっと嫌になりました^_^;母親の本能なんでしょうね。好きだった祖父にそんな風な感情をもつなんて、ガルガルしてるな自分、と思いました。やめて欲しい、と言う勇気も必要ですよね(>_<)

• 723なつみ

723なつみ

洗濯、ご飯はしてもらってるのでなかなか言えず…イライラするからご飯食べたら娘と二階の部屋に行くのですが…抱っこさせてくれない、触らしてもくれないと私がいない時に母に言ってるそうです…自分のペースでやりたいのに…

• 4月3日