※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児mama
家族・旦那

子供が居て実家に住んでる人に質問なのですが、皆さんは実家でどのよう…

子供が居て実家に住んでる人に質問なのですが、皆さんは実家でどのようにお過ごしですか?私は居ずらいです!でも、今のところは給料が低く支払いなどで持っていかれてしまい貯金が出来ていなくて引っ越すにも引っ越せないです!皆さんならどうしてますか?

コメント

はな

まだ妊娠中ですが、わたしも居づらくて引っ越したいと思いながら暮らしてます。
築90年近く、現代とは違う生活で家事をするにはとても不便で子育てにも向いていません。
出産して保育園や幼稚園に通わせ始めたら仕事復帰して引っ越したいとは思います。

• はな

はな

跡継ぎで旦那さんは婿ですか?

• 8月14日
  • 1児mama

1児mama

旦那はおらずシングルマザーです!なので今の収入から支払いなどで差し引きしても貯金できるような額は残らないです!どうしたらいいのか分かりません💦

• 8月14日
  • はな

はな

それなら実家で我慢するしかないと思います。
    本当にどうしても引っ越したいのであれば給料のいい仕事に変えたりダブルワークをしたり。
    それでも足りない、でも引っ越したいなら水商売しかないと思います。
    または親御さんに借金をするとか…
    全く同じ相談をされたらなんと答えますか?
    その答えが今の自分への答えだそうです。

• 8月15日
  • 1児mama

1児mama

やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 8月15日