※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2時間前に糖水60を飲ませた後、ミルクを70飲んだが心配。ミルクを飲ませるべきか迷い、抱っこしていたら吐き戻し。糖水は母乳とミルクの間に与えた。母乳の出が悪いため夜はミルクのみ。

こういう時どうすれば良いですか?
約2時間前に糖水60を飲みました。
そして今また泣いて起きて、
喉乾いた!って感じで口を開けたり
指を咥えたりするので、おしゃぶり、
抱っこ、ユラユラとか試しましたが
どれも駄目で泣くので、ミルクを足したら
70くらいゴクゴク飲みました💦
いつも3時間おきに水分補給しているので
短時間で飲みすぎてはないか、これで良かったのか
心配になりました💦
娘はミルクを飲んでる最中に豪快にウンチをして
スッキリした表情でしたが、
心配なのでしばらく抱っこしていたら
ミルクを結構な量吐き戻しました😅
やっぱミルクは飲ませるべきじゃなかったかな…💦
と思いましたが、娘はスヤスヤと眠り始めました😅

ミルクはあげるべきじゃなかったですか?
あげるべきじゃない場合は泣いててもひたすら
あやす、抱っこでしのぎますか?

ちなみに糖水を飲ませた理由は
産院でいつも母乳+糖水だったのと
前回のミルクから3時間以上経っていなかったので
糖水を与えました(家では初めて)。
あと母乳の出が悪いので夜中はミルクのみにしてます💦

コメント

うに

飲みすぎたら吐くだけなので大丈夫ですよ!
おむつ、だっこ、母乳やミルク、どれかを試すしかないですよー☺

  • ちょこ

    ちょこ

    オムツ、抱っこも試したのですが
    やっぱり欲しそうに泣いてたので
    ミルク飲ませました😅
    じゃあこれで大丈夫だったんですかね?😅

    • 8月14日
  • うに

    うに

    大丈夫ですよ!
    病院の時みたいに厳密でなくても、何かとゆるーくで大丈夫ですよー✨

    • 8月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😢
    吐くのは普通と分かってるのですが
    いまだに可哀想でなるべく吐かせないように
    するには…と考えてしまって😅
    ゆるーく頑張ってみます✨

    • 8月14日
じばっかり

赤ちゃんが泣くのはミルク以外に、暑い寒い、風が体に当たるのが嫌だ、オムツか服が気持ち悪い、寝心地がよくない等色々らしいです😓

新生児なので欲しがるだけあげていいとは思いますよ😆

  • ちょこ

    ちょこ

    いま終わってみると、
    ウンチを出したかったのと
    2時間で喉が渇いちゃったのかなと思うのですが
    これで良かったという事ですかね😅
    スヤスヤ寝てて急にヒェーン!と
    泣き出したのでビックリして😅

    • 8月14日
  • じばっかり

    じばっかり

    急に泣くものですよー😆
    喉乾いた、うんちしたいって話せないですもんね笑
    ママも寝てるし自分も気持ち悪いから全力で伝えてくるのですよ🤗

    • 8月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    ほんと急にですよね(笑)
    赤ちゃんって本当に全力だなって
    いつも思います!😂😂
    ママだから気付いてあげられるように
    頑張ります😊

    • 8月14日
mii

泣いてたら何かしら試して
(オムツ、おっぱいなどなど)
あとはひたすら抱っこしてました笑
そのまま上の子の時朝迎えたな…😂💕
ほんと赤ちゃんてなんで泣いてるのか分からないですよね!!笑

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり片っ端から試すしかないですよね😂
    いくら母親でも全く要望が
    分かってあげられません💦笑
    私もここ数日は毎日朝方6時間ほど
    付き合わされてます😭

    • 8月14日
ゆめまま

糖水はうちは与えると教わってないですが、あえてあげなくてもいいのかなーと。。
あとあと甘いものしかのまないとかなりそう。。
赤ちゃんは、お腹すいた、オムツ気持ち悪い、寒い、暑い、怖い、眠い、なんで泣いてるか自分ではわからないとかいろんな理由はありますが、うちも、なにしても泣きやまないときはミルクとか母乳とか与えてましたよ☆
うちはまだそんなに前回のミルクからあいてないなーってとき(2時間以内くらい)は、おしゃぶりさせてました☆わりとそれで上の子は寝てくれてました☆(次男はおしゃぶりは苦手だったけど、わりと何もせずねてくれてました)

  • ちょこ

    ちょこ

    糖水はうちもあえて与えてはいないのですが
    何となく今日は試してみた感じです。
    今後もあえて飲ませるつもりはないです😅
    やっぱり何してもダメな時は
    ミルクか母乳に頼るしかないですもんね💦
    どうしようもないというか…
    おしゃぶりは2種類買ってみたのですが
    どちらも全く受け付けてくれなくて😂😂

    • 8月14日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    吐き戻す量が多いとかなら少し減らすとかでもいいかなーと、
    あとわりとおひな巻きとかもうちは良かったですよ☆バスタオルで包んで抱っこするとわりと落ち着いたりしてました☆
    なにしても泣かないときは母乳、ミルクでいいと思います☆
    糖水は甘いと思うので、あとあとミルク飲まなくなっちゃったりしちゃう可能性もあるので☆

    • 8月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    ミルクはいつもどのくらい飲むか分からず
    勘で作って、飲むだけ与えてるよ

    • 8月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    すみません途中で😂💦

    勘で作って、飲むだけ与えてるような感じです💦
    吐き戻しがあったり無かったりで
    試行錯誤しています…💦
    おくるみ巻きは時々してるのですが
    おひな巻きはまだやった事がないので
    やってみます☆
    赤ちゃんが脚をバタバタさせてても
    嫌がってるって事ではないですか?

    たしかに糖水だと甘いですよね!
    私も味見してビックリでした😅
    これからは控えておきます😃

    • 8月14日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    ぎゃくにおひなまきとかだと、お腹の中とおなじようなかんじでうちはおちついてました☆
    足バタバタはたまーにはありましたがとくに嫌がることはなく。。
    ミルクは、うちは新生児の頃長男はちいさかったから、30とかで多くて60でしたが、次男は80作ってすこしのこるかなーくらいでした。多めに作って飲めるだけのませる。ってかんじでしたが。。
    無理してのませなくてもおなかすきゃーなくしってかんじで笑
    吐き戻しが続いたらうちはいつもより少なめにつくったりはしてました☆
    糖水は、災害時のミルクがないときときに応急でつかうのはアリかなーと思いますが。。
    ミルクも甘いらしいので、ミルクでいいのかなと思います☆
    うちの先輩曰く、高いミルクほど甘いらしいです笑
    うちの長男はアイクレオとEあかちゃんしかのまなかったのは甘いからかと納得しました

    • 8月14日