※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

車で片道4時間かけて旦那実家へ帰省。2泊3日、夕方到着し旦那は着いて30…

車で片道4時間かけて旦那実家へ帰省。
2泊3日、夕方到着し旦那は着いて30分後には飲みに出る。
旦那母に密な連絡無しのため
義母、来るとは思ってなかったとご飯の用意なし、、
(母に会いに帰省したんでないならうちに泊まらせませんとも言われる)
食べに行くのも疲れてるし子供ら大変なのでスーパーで割引寿司を買う。

旦那、タクシーを呼ぼうとよく使うタクシー会社尋ねると義母、タクシーに乗るなんて贅沢できません、そんなお金ありません、と(いきなり何の嫌み)

1歳3歳児慣れない環境&父不在にテンション上がる、普段よりだいぶ遅く23時就寝。

エアコン故障してるらしく1階3部屋を1台のクーラーで寝る。

毎度のごとくせんべい布団で体痛すぎて寝つけず、、
子供も交互に泣き叫ぶ。
3歳夜中のおしっこの間に1歳も目覚めて泣き叫び徘徊

どうにか寝つかせたものの私は完全に寝れないモードに入ったとこで酔っ払い旦那3時帰宅。

風呂、歯磨き無し(きったな)
テレビをつける(私怒る)
裸でその場で寝る(知らんがな)
いびきうるさすぎるので、
持参した呼吸器をつけるよう促す
(旦那が酔っ払ったまま私へクソボケ連呼)
義母、難聴と眠剤で眠っているので子供が泣き叫ぼうと旦那がテレビ観ようとクソボケとうるさかろうと気づかない。

何の修行?
私の実家はなく帰省することはないのでせめてばあばに会わせてあげたいと思っていますが、片道4時間もかかるのがすごく億劫です。

旦那からの仕打ちにも腹が立って寝れそうにありません。
今後もう帰らなくていいですか、、、?

コメント

Ey-mama★

いいと思います!なんの仕打ち?といったかんぢですね😱本当にご苦労様です😭

• じばっかり

じばっかり

共感してもらえただけで嬉しいですー😢😢

• 8月14日
あちゃん

いや、本当になんの修行…
そんなとこ旦那1人で帰ればいいし
ママとお子さんが可哀想😭

• じばっかり

じばっかり

義母と連絡取れないなら本当に行っても大丈夫なの?と出発前に確認すると、それなら俺一人で帰るとは言っていました。
    でも平日ならまだしもお盆みたいなどこに行っても混雑してる時期に3日間も子供と家に缶詰もイヤだったんですよね😢

• 8月14日
ポコ太🔰

本当になんの修行ですか?😫おつかれさまです💦

まずご主人があなたとお子さんを置いてすぐに飲みに行ってしまうのが配慮に欠けますね…それを許してあげたあなたは優しいと思う。久しぶりに会える友達がいるからとか、そういう理由を理解して行かせてあげたんでしょうね。私はその器がないから、私なら飲み会に行くなら私と子供は帰省しないって言ってたと思う👹笑

それなのにお義母さんへの連絡不足で嫌な思いをしたりご主人には深夜帰宅で暴言はかれたりしたらやってられないですね。

失礼ですがお義母さんも少し変わっている方なような気がしますが、やっぱりご主人の配慮&調整力不足!!自宅に戻ってからでもキレた方がいいですよ。

すごく遠いみたいだし帰省頻度を減らすとか、ご主人だけで帰ってもらうという選択もありますよ。
ご主人に態度を改めてもらうのがベストですけどね…

本当におつかれさま!!

• じばっかり

じばっかり

すごく久しぶりに友達に会っているのでこの2泊3日だけ乗り切ればいいかなって思ってました。

私も3歳の子の出産前までは上の子を預けて飲みに行くこともあったので、それを言われると言い返せなかったのもあるんです💦

義母さんも心身を病まれているので連絡つかなかったのに押しかけるのも申し訳なくて😅
    自宅に帰ってキレたいですがすごく大きな声で罵声を浴びせられることは間違いないので帰省しないと言うことにします😅
    孫に会わせてあげたい気持ちはありますが、まだ子供が小さいから帰ってこなくていいよと思ってたんだよねと義母さんにも言われましたし笑

• 8月14日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

お義母さんにもご主人にも本当に優しいね😢❤️お子さん二人も育ててるのに優しさもちゃんと持ってて尊敬します。私も見習うようにする。

ご主人にキレて怒鳴られる可能性があるなら、ストレス回避のためにそれはやめたほうがよさそうですね。
    帰省もしばらくはお休みしていいと思います。お義母さんもご体調がいいときの方がちゃんとみんなをもてなして楽しめるでしょうしね!

• 8月14日
  • じばっかり

じばっかり

子供はもう一人いるんです、、
    まだ6時だったのにもうみんな集まってて俺だけ出てないって、子供3人と混乱する嫁と義母を置いて行きました笑

義母さんもちょっと不憫に思いますし私もイライラしてますし子供も不機嫌で旦那しか喜んでいませんね💦
    そのようにします😨

• 8月14日
あゆ

歓迎もしてくれない家なんて行かなくて良いと思います。

旦那さんも飲みに行って遅く帰るなんて…慣れないところに家族を置いていくなんて考えられません。

• じばっかり

じばっかり

義母さんはまだ子供が小さいから帰ってこなくていいよと思ってたとのことでした😅

旦那の連絡の不備や義母との意志の疎通が全くできていないのが悪いと思うので、お言葉に甘せさせてもらいもう帰省したくありません💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
事はちがいますが私も帰省中で旦那に腹が立ってるのでもう来年は帰らないと決めました( ˘ω˘ )!!!
そんな飲みに行くなら一人で帰省しろって感じですよね。
義母冷たすぎるしなんで大変な思いして帰ってきてるんだかわからないですよね、、
読んでて共感しかなかったです。
ほんとにお疲れ様でした( ; ; )

• じばっかり

じばっかり

腹立たしいことが起きなければこちらも帰省に協力的になるのに旦那がイライラさせてくるんですよね笑

義母さんも来なくていいと言ったのに、、って言っていたので完全に旦那のフォロー不足です。
    もうこのまま寝れずに朝を迎えてしまう😭
    まだ1泊目なのであと約2日ありますし台風に巻き込まれるエリアなので早く自宅に帰りたいです😭

• 8月14日
食欲の春夏秋冬

そんな家行かなくていいです‼️
本当に暑い中ご苦労さまです😭
台風は大丈夫な地域ですか?

今後旦那一人で帰ればよくないですか?
義両親が孫に会いたがってるならまだしも、そんな扱いうけるなら私なら今後一切行きません。
そんな修行に行くくらいなら、少しお金貯めて実母とお子様たちと4人で旅行にでも行きたいですよね!!
1日早く帰れないですかね〜

• じばっかり

じばっかり

台風が来てしまう地域で明日の昼間が注意しないといけないらしく、早く帰りたいです😭

私の母が義母より変わっているので、こちらのばあばに会わせたくて来たのですが義母も旦那に振り回された側です☹️
    旦那が昨日から2泊3日で帰る!と前からきちんと話をつけておけばよかっただけのことなんです😢

子供たちも寝付けなかったのかもう起きてきました、、
    私は3時間程度しか寝れずに修行続行中です。

• 8月14日