※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずり、泣き止まない状況でストレスを感じています。産後うつになりかけており、苦しい思いをしています。家族に頼れず、日常的にこの状況が続くことに不安を感じています。

何をしても泣き止まない時間を賢者タイムと呼ぶことにします・・・。
連日投稿ばかりしているような気がします。すみません。前回の質問後病院を受診し、解熱剤をもらい熱は下がりました。やはり手足口病なのかなって言う発疹が目立ってきました。
それが原因なのか不明ですがぐずり時間がすごい苦痛です。
抱っこ拒否、飲み物拒否、おやつ拒否・・・。
床をのたうち回ってホコリをかき集めながら全身に汗をかいて泣きじゃくってます。
で、泣きながらゴロゴロ転がって床に頭打ってさらに泣いて。
もうどうしろってーの。
もともと豆腐メンタルで産後うつになりかけました。
30分くらい経ってようやく落ち着きますがもうHP0です。耐えられなくなります。我慢できなくて息子に向かって叫んでしまうときがあります。逆効果なのはわかっています。でもそうしないと殴ってしまいそうで怖いです。
実母とは関係が悪く頼れません。
だんなはそこそこ協力的でいま、ドライブに連れてってくれて寝かしつけてくれました。現在AM3:00。
こんなのはこれから日常茶飯事になるんですよね。分かってます。でもどこかで吐き出さないとテレビでよく見るような親になりそうで怖いです。可愛いのに憎たらしく感じる時もあります。そんな自分が嫌で嫌でたまりかません。

コメント

ちゃちゃ

あやしてるのに、泣き止まないと、メンタルやられますよね😢
私ももう無言で接しちゃいます…ニュース沙汰にならないよう、無で接したり…(笑)
いま、実家に帰って親に頼ってますが、親ももうお手上げ状態で、もう無理!と返されます😭
赤ちゃんの泣き声て地味にやられます(´O`)
あとすいません。ホコリかき集めながらってとこニヤッとしちゃいました(笑)

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。子供の成長として受け入れるのも大事ですよね💦もうちょっと気楽に育児してみます😊
    ホコリ集めるのみてほんと・・・掃除機かと思いましたよ🤣

    • 8月16日
deleted user

十分頑張れていますよ!
30分泣き止まなくても叫んでもそれでもちゃんと見ているじゃないですか

だからそんなに自分を責めないでくださいね

手足口病の件ですが
一度かかってもまたかかる場合もありますし
手足口病という名前の通り
手足だけではなく
口の周りや口内にまで及びます

熱は3日ほどで治ると思いますが
熱が下がった後数日間が一番お子さんはしんどいかもしれません

手足だけならまだしも口や口の中に出来ていた場合
水泡となり潰れるとかなりの痛みを伴い
水分を補給するだけでも激痛になるそうです
発疹が良くなるまで大体1〜2週間です

冷たすぎるものや熱いものはしみやすいです
なのでなるべく刺激の少ない食べ物や常温の飲み物
それに柔らかい食べやすいうどんや素麺を与えてあげてください

お風呂が好きな子でしたら
湯船に温いお湯を張り 水遊びをさせてあげると気分転換になりますよ

お散歩が好きなお子さんでしたら
今の時期抱っこ紐は暑いのでベビーカーに乗せて10分くらい散歩をするだけでも気分転換になるので良いと思いますよ


あと 人間の脳みそは不思議で暑さと怒りを区別出来ないらしいので
なるべく涼しく過ごしてくださいね

失礼しました

  • あかり

    あかり

    的確なアドバイスありがとうございます😭!心が救われます!

    • 8月16日
ゆうくんママ

私はそれを
触る者皆傷つけるタイムって呼んでます

赤ちゃんがしんどくて泣いてると
ママはもっとしんどいですよ
あまり自分を責めずに
相手は100%本能に従って生きてますか
アハハ泣いてるーぐらいで
無理しないでくださいね

  • あかり

    あかり

    素晴らしいネーミングセンスですね🤣!
    そうですね!これからもっとグレードが上がってくる準備段階ですもんね。気楽にいきます😊ありがとうございます!

    • 8月16日