※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二子
ココロ・悩み

睡眠トラブルで悩んでいます。夜中に息苦しさや心臓の不安を感じ、寝付けないことが続いています。朝方に眠ってしまい、起きる時間が遅れてしまうこともあります。幼稚園の夏休み中は問題ないが、再び学校が始まると心配です。安心してゆっくり眠れる方法を知りたいです。

息苦しく寝れなくてこの前病院に行きました。
その時に先生から、ストレスとか疲れとか大きな声を出したりしておもに(疲れ)だそうです。
夜寝れる時と寝れない時があって寝れない時があります。
次の日の朝方の3時4時まで起きててそれからいつの間にかツン寝ていました。それが毎晩です。
時々寝れる時もありますが。寝れない時の方が多いいです。
息苦しくて心臓が止まるんじゃないかと思うくらいです。そん時にふっと目が覚めて呼吸が荒くなります、でもゆっくりはいたり吸ったりを繰り返すのですが、寝るのが怖いくなって寝れません。
朝方の3時過ぎとかにいつの間にかツン寝て起きるのが遅かったりします。
今わ幼稚園が夏休みなので遅く起きても大丈夫なのですが始まるとそういう訳には、いきませんので、毎日安心してゆっくり寝れるようになりたいです。
人それぞれ違うと思うのですが教えてください。

コメント

あやこ

ハーブティーが、おすすめです。寝付きをよくするものとかもあります。

ママリ🔰

きっとお疲れなのだと思います😢
呼吸なんですが、ゆっくり吸ってゆっくり息を吐く事を意識してみて下さい!
ヨガで使われてる呼吸法や音楽で私は効果ありましたよ!
後は暖かい飲み物を飲んだり日中は少しで良いので、太陽の光に浴びて散歩をしてみたり!