※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が自我が強いようで、物を取ったり要求をしないと叫ぶことがあります。10ヶ月から奇声をあげるようになり、今が一番ひどい気がします。この月齢の子はこんな感じでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいますが、自我が強すぎるような気がします(><)

息子が持っている物を取ったり、指差して要求していることをしなかったりすると
ギャーーー!!っと叫びます!
その声が大きいのなんの(^_^;)

10ヶ月くらいから自我が出てきて
奇声をあげるようになったなーと思っていましたが、今が一番ひどい気がします😰

このくらいの月齢の子はこんな感じでしょうか?(><)
それともやはり自我が強すぎる子なのでしょうか😭

コメント

めがね

同じような月齢の娘を育てています😆
うちも同じ感じで、自分の要求をちゃんと表現します(笑)
それに応えなかったり、やっぱり危ないから取り上げたりすると声を出しますね(笑)
毎回それで笑っちゃいますけど😂(笑)

しっかり自分のしたい事がある!表現できる!ということは良い事だと考えているので、可能な限りは要求は叶えています😅
私自身、小さい時はぼーっとおとなしい方だったらしいので、皆個性や性格が違うのは当たり前だよな〜と思っています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    しっかり自己主張できるのはいいことですよね!

たまに、何を要求しているのか分からない時もありますが、、笑

• 8月14日
はじめてのママリ

うちも同じです💦
ぎゃーーー!!!!っと大騒ぎ😵😵
すごい、自我が芽生えてきたんだね☺️っと児童館の先生に言われたので、すごいことなんだと思ってます😆笑

このままだったらヤバいな、他の子はもっと大人しいのかなと不安にもなりますが、きっとそのうちきちんと伝えることや我慢も覚えていくと思うので見守ろうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

すごいと言われたら嬉しいですね☺️
    支援センターに行くと
    うちの子が一番、自己主張が強い気がして、うちの子大丈夫か?と思ってしまいました😰笑

そうですね!
    ずっと続く訳ではないので
    私もしばらく見守っていきたいと思います☺️

• 8月14日
たい

娘も数日前から思うようにならなかったらギャン泣きします💦(笑)
自我が芽生えたことに感動してましたが
最近ひどくないか?と思ったりします(笑)

でも一歳で自我が無い方が心配なので
見守って明日からも機嫌とり頑張ろうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに自我が芽生えるということは良いことですよね!
    うちの子はその度合いが強い気もしますが、個性と思い見守っていきたいと思います☺️笑

• 8月14日