※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

バイト先のおばさんに性別に関する言葉でムカつく。将来の不安や気持ちがモヤモヤする。

バイトしていたお店のおばさんに
赤ちゃんまた男の子(o_o)って言われて
なんかもやっとした😖‼︎
わたしだって3人目女の子欲しい
つか、女の子だったら将来良いよって
いわれても性別なんて選べないじゃん。
女の子産まれたから将来安泰って感じの
雰囲気がまじでムカつく。
男の子だとそんなに将来寂しいのかな。
モヤモヤする

コメント

m♥︎

男の子つづいたら「うーわっ」みたいなリアクションそろそろうざいですよね😂いやあんたに関係ないだろっておもいます!3人目は私はまだ性別わかってないですけどよく知らない他人にまで女の子女の子言われてまじでストレスです🙋🏼‍♀️ほんとに、よーくわかります。

ちー

わかりますー😣
スーパーの試食のおばちゃんにまで、3人とも男なの?次4人目頑張んな!なんて無神経なこと言われました😫
もう産む気はないですが、何人産んでも男の子しか産めない気がします😂
知り合いで3兄弟でも寂しそうなご両親もいれば(でも夫婦で旅行三昧で楽しそう)、孫を任されすぎて忙しすぎるご両親もいます!!
将来なんてその時の環境や、その子の性格次第だと思うし、性別なんかではきっとわかりません😉

秋葉

女の子欲しい(´・ω・`)
わかります女の子欲しい(´・ω・`)
最初女の子が良かった
でも産んだら息子かわいい
昔なら男の子産んだらでかしたって感じなんかなって思ってたり。今は少子化だから

y.fam

私はもしまた授かる事が出来たら次も男の子が良いなぁって思える程かわいいです🍀

なんか日本だけなのか知りませんが、
結婚したら子供はいつ?
1人産んだら次は?
男の子産まれたら次は女の子産みなさい
とか勝手な大人ばかりですよね😤

授かる事が奇跡なのに、
その奇跡に優劣付けてるようで私はなんか嫌です。💧

❤︎ららららい❤︎

元気に産まれてきてくれる事こそが奇跡。
男の子には男の子の良さがあって、女の子には女の子の良さがあり、それぞれ大変で、めちゃくちゃ可愛い。
うちは男の子が生まれるべき運命で、男の子が来てくれた😄
それだけで十分幸せです❤️
と言ってやりたい。

2児のママ

2人男の子ですが
下の子の保育園の補助のおばちゃんに上はどっち?と聞かれて男の子ですと言うと苦笑いで一瞬の間、そのあと会話なし。
看護師さんにも産んだばかりの時に残念ね3人目頑張って!と言われる。

姉妹のママには男の子2人とかパパ可哀想。
私は女2人でよかったー!男の子とか最悪ーとか言われる。

ほっとけ!って感じです😅
健康に産まれてきてくれただけでありがたいのに😤